韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。

政治・経済

バ韓国の化粧品メーカー、中国に嫌われて株価30パーセント下落wwwwwww

ゴキブリパックで有名なバ韓国


バ韓国の化粧品会社の株が、とんでもなく下落しているようです。

なんと今年に入ってから30パーセント以上も下げているのですから、よっぽどのことですね。



その理由は……、


中国人観光客が屑チョン製の化粧品を見限り、日本製を購入し始めた為なんだとか。



支那畜の連中もやっと気づいたようですね。


バ韓国製の化粧品なんてものは、ヒトモドキという動物用のものなので人類に適していません。

つまり、動物実験しか行われていない粗悪品にしか過ぎないのです。




そもそも、バ韓国の薬事法はまともに機能していないので、禁止された添加物が含まれていることが当たり前なのです。


ま、支那畜どもには相応しいと言えなくもないですがwwwwwww



なんにせよ、バ韓国の経済力が弱まることは人類にとって歓迎すべき事態なので良しとしましょうか。



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化粧品は韓国より日本?中国人観光客の好みに変化=韓国ネットから厳しい声

 2018年10月10日、韓国メディア・韓国経済は「日本に向かう中国人観光客…アモーレは横ばいなのに資生堂はぐんぐん」と題する記事を掲載した。 

 記事によると、韓国と日本の化粧品メーカー大手のアモーレパシフィックと資生堂の株価が反対の動きを見せている。今年に入ってアモーレパシフィックの株価が30%以上下落している一方で、資生堂は40%以上上昇した。両社が中国市場をめぐってし烈な競争を繰り広げる中、中国人観光客の日本製品を好む傾向が強まったことから、資生堂が反射的利益を得ているとの分析が出ているという。 

 かつてはアモーレパシフィックの方が人気を博していたが、2016年の韓国への「THAAD(高高度防衛ミサイル)」配備以降、中国人観光客の足が日本へと向かい始めて逆転した。今年上半期に日本を訪れた中国人観光客は405万人で、韓国を訪れた中国人観光客(217万人)より約2倍多い結果となっている。今や東京・銀座は、かつてのソウル・明洞(ミョンドン)のように中国人観光客でにぎわっている。 

 専門家からは「中国政府による違法仲介業者規制の強化も悪材料」と指摘する声も上がっているという。 

 これに、韓国のネット上では「ずっと韓流に乗っかっていればいいと安易に考えていたのだろう」「基礎研究をしない韓国の化粧品業界に未来はない。マーケティング費用のせいで研究費がない。資生堂に追いつくには10年は研究しなきゃ」「今年の国慶節(※中国の祝日)の人気旅行先はタイ・日本・香港・台湾・ベトナム・シンガポール・韓国・インドネシア・マレーシアの順。これが韓国の観光業界の現実」「中国人は元々日本製品好き。韓国製品は安くて質が悪くないからとりあえず売れていただけで、いろいろ試してブランド志向が強まれば日本やフランスの化粧品を使うようになる」「韓国人も海外の方が安くて見るものもたくさんあると思ってる」など厳しい声が目立ち、あるユーザーからは「国内の内需市場を回復させるには、規制を緩和してプレミアム市場を拡大させるべき。観光産業は政府の力が重要なのに、3流政府に3流政治はKPOのP一本推し」との声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b652440-s0-c20-d0127.html
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【バ韓国経済】自動車生産、輸出、販売すべて前年同月比2桁減!!!!!!!

ストライキするバ韓国・現代自動車の労働者ども


バ韓国の自動車業界の転落が止まらないようです。

9月の自動車生産・輸出・国内販売はすべて減少率が2けたを越えていたのです!!


それなのに、労使団体は「もっと給料寄こせ」の一点張りwwwwww


本当に頭の悪い連中ですね。



ちなみに、産業通商資源部は、


10月は生産・輸出とも昨年比で2けた増加が可能ニダ!


と発表しているようです。


どうやら自分たちが半分死んでいることにまだ気づいていないようですね。


一刻も早く完全に死んでいただき、朝鮮ヒトモドキの棲息数を激減させたいものです。


もちろん、最終目標は汚れたDNAの完全なる駆逐ですが。




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韓国9月自動車生産29万1971台=前月比18%減

 秋夕(中秋節=今年は9月24日)をはさんだ連休(22-26日)があったため、9月の自動車生産・輸出・国内販売はすべて減少率が2けたを記録した。2016年から始まった自動車産業の不振が続いているということだ。

 産業通商資源部(省に相当)が12日に発表した9月の国内自動車産業月間動向によると、生産は29万1971台で、前年同月比18.2%減だったとのことだ。輸出は18万3964台で18.4%、国内販売は12万7753台で17.3%減少した。9月は操業日数が昨年より4日少なく、現代自動車など主要自動車メーカーが労使団体交渉妥結を名目に一日多く休んだためと見られる。

 輸出は、欧州の一部地域を除き、北米(-14%)、欧州連合(EU)(-32.7%)、中東(-44%)、中南米(-22.4%)など全地域で不振だった。メーカー別でも現代自動車(-0.8%)、起亜自動車(-28.1%)、韓国GM(-11.9%)、双竜自動車(-23.8%)など、すべて昨年9月より減少した。完成車メーカーの不振により、自動車部品輸出も一部の欧州の国やアフリカを除いた全地域で不振に陥り、昨年比18.2%減の17億6000万ドル(約1974億円)にとどまった。エコカーは、電気自動車の販売は増えたが、ハイブリッド車が減少したため、販売台数は8.0%減の8722台だった。エコカーの輸出も22.3%少ない1万3770台となっている。

 今年1月から9月までの輸出は176万2923台で、前年同期間比で9.3%減少し、金額は292億5000万ドル(約3兆2807億円)と8%減った。自動車生産は8.4%、国内販売は1.2%減少した。

 産業通商資源部は「ストライキなどの変数がなければ、10月は生産・輸出とも昨年比で2けた増加が可能だろう。10-12月期も前年同期比で生産・輸出とも増えると予想される」と話している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/13/2018101300445.html
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バ韓国・女性家族部長官、売春婦の話を聞いて感涙!!!!!

偽証婆の話に泣いたフリするバ韓国・女性家族部長官


先月、女性家族部長官に就任した屑チョンが、売春婦どもの家を訪れていたようです。


偽証に偽証を重ね、醜い生きざまを世界に見せつけている元追軍売春婦ども。


そのキチガイ婆どもの話を聞き、泣いたフリをアピールしている姿は本当に醜いですなぁ。





大統領や女性家族部長官が変わる度に繰り広げられる醜いショーにしか過ぎません。


政府のトップと犯罪者がこれだけ仲良しだなんて、本当に笑わせてくれますねwww



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女性家族相 慰安婦被害者と面会

 先月就任した韓国の陳善美(チン・ソンミ)女性家族部長官が旧日本軍の慰安婦被害者を支援する福祉施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)を訪れ、被害者らと面会した。被害者の話を聞き、涙を浮かべる陳氏。

http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20181011079000882
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バ韓国・現代重工業、労働組合が今年5回目のストライキを実行!

働かずに金寄こせと要求するバ韓国塵


バ韓国の現代重工業の労働組合が、今年5回目のストライキを行うようです。


受注が激減している現状なのに、労働組合の要求は「給料もっと寄こすニダ!」の一点張り。


経営側はリストラや有給休業計画案を推進したい意向なので、平行線のままのようです。



本当に醜い連中ですなぁ。


働きもしないで金だけ寄こせとは、性根が腐っていないとできない芸当でしょう。




あ!

日本に巣食う在日どもは、もっとタチが悪いですね。



我々の血税をきゃつらに奪われないためにも、見かけ次第害獣を駆除できる社会を実現させたいものです。



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韓経:今年だけで5回目…現代重工業労組、11日からまたスト=韓国

 現代重工業の労働組合が今年に入り5度目のストに入る。同社の労使は手持ち工事量不足で稼動を中断した海洋事業本部と業績不振に苦しめられている現代エレクトリックの有給休職など構造調整をめぐり対立している。 

 現代重工業労組は11日午後から重工業3・5支団(工程別組織)と現代エレクトリックの4時間ストを皮切りに構造調整粉砕ストに出ると10日に明らかにした。労組は12日(重工業1・2・3支団)と15日(重工業1・2支団、支援設計)、16日(海洋、現代建設機械)まで事業部ごとに4時間ずつ部分ストを行う。引き続き17~18日の2日間に4時間ずつ全面ストを進める計画だ。 

 現代重工業は8月にアラブ首長国連邦のナスル原油生産設備を最後に海洋事業本部の手持ち工事量がなくなった。会社側は操業を中断した海洋事業本部の遊休人材2000人余りに対し希望退職を実施したのに続き、1220人を対象に平均賃金の40%を支給する有給休業計画案を蔚山(ウルサン)地方労働委員会に申請した。労組は海洋事業本部の遊休人材の造船事業本部配置などを要求して対抗している。 

 構造調整に触発された労使対立は今年の賃金・団体交渉にも飛び火した。現代重工業労使賃金団体交渉は夏休み前の7月24日の21回目の交渉を最後に2カ月以上開かれていない。労組は基本給7万3373ウォン引き上げなどを要求しているのに対し使用側は基本給据え置きと経営正常化時まで20%の返納を提示し溝を狭められずにいる。8日に蔚山市の仲裁で労使政会議が初めて開かれたが労使合意に至るかは未知数だ。 

 現代重工業はこの日米国石油開発会社エルログが発注した5130億ウォン規模の半潜水式原油生産設備工事を受注したと公示した。2014年11月から4年ぶりの海洋プラント受注にもかかわらず、海洋事業本部の再稼働は来年下半期にも可能な見通しだ。設計期間だけで1年以上かかる海洋プラントの特性上ヤード(作業場)工程は来年下半期に始まる予定のためだ。 

https://japanese.joins.com/article/953/245953.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|breakingnews
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