韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


スポーツ

【北朝鮮GJ!】競合国が“バ韓国・平昌冬季五輪”に不参加の意思を表明し始める!

いよいよバ韓国の平昌冬季五輪が危機水域に


2018年開催“予定”の平昌冬季五輪。

しかし、ここにきて不参加の可能性を示唆する国が相次いでいるようです。


ま、当然でしょう。

朝鮮戦争はあくまでも一時的に停戦しているにしか過ぎないので、

いつドンパチが始まってもおかしくないんですからwwwwwww



ここ最近の北朝鮮のキチガイじみた行動も、各国の不参加の意思を固めるには十分ですしwwww


今のところ、はっきりと発言しているのは、

フランス、ドイツ、オーストリアのようですが、今後も不参加の可能性に言及する国は増えるでしょう。


コレはますます楽しみになりましたねぇ。

更なる北チョンの暴発に期待せずにはいられませんwwwwwwwww



-----------------------
<平昌五輪>強豪国が相次ぎ不参加の可能性示唆=「開催に暗雲」―中国メディア

 2017年9月23日、新浪体育によると、朝鮮半島情勢の悪化により、来年に韓国で開催される平昌五輪への不参加の可能性を示唆する国が相次いでいる。 

 21日、フランスのフレセル・スポーツ相は「北朝鮮の核開発による緊張状態が続き、選手の安全が十分に確保されない場合、フランス代表団はフランスに留まることになる。政府は代表団を危険な場所に行かせない」と発言。平昌五輪不参加の可能性を示した。 

 この動きが各国に飛び火。22日にドイツとオーストリアも同様の声を挙げた。オーストリア五輪委員会のカール・シュトース会長は、「朝鮮半島情勢は悪化している。選手団の安全が保障されない場合、我々は韓国には行かない」とコメント。ドイツ内務省は「適切な時期に検討、判断する」としている。 

 記事は、冬季五輪の強豪国である両国が不参加の可能性を示唆したことで、平昌五輪の開催自体にも暗雲が漂い始めていると伝えた。 

 なお、22日の定例会見で記者から「フランスが不参加の可能性に言及したが、中国は平昌五輪に選手団を派遣しないことを考慮するのか」と問われた中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は、「フランスのそうした姿勢について私は聞いていない。知る限り、韓国は平昌五輪を予定通り行うとしている。我々は心から地域の平和と安定を保ち、人民の間のさまざまなイベントが正常に行えるよう望んでいる」と述べた。

http://www.recordchina.co.jp/b191503-s0-c50.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【WC予選】バ韓国主将「観客の声が大きいせいで練習通りできなかったニダ!」

WC出場が危うくなったバ韓国


先日、ソウルで行われたワールドカップ予選。

イラン相手に辛うじて引き分けることができ、予選突破の可能性をわずかに残すことができたバ韓国チーム。


そのバ韓国チームの主将がトンデモない言い訳をしていました。


「競技場の完成が大きくで、意思の疎通ができなかったニダ!」

「そのせいで練習通りにできなかったニダ!!」


と言い放っていたのです!!


イラン側に退場者が出ていたのにもかかわらず、引き分けという結果しか残せなかったのを、

観客のせいにするとは!!


これがアウェイの試合ならまだしも、ホームの試合なんですから驚きです!!!!!!!!!!



さすが、バ韓国塵wwwww

言い訳のレベルが、我々人類の常識からかけ離れていますなぁwwwwww



-----------------------
サッカー韓国主将「競技場の歓声が大きくて意思疎通できなかった」にネット批判「言い訳か」

 2017年9月1日、韓国サッカー代表チームがイラン戦で引き分けに終わる中、キム・ヨングォン(金英権)主将の試合後のインタビューでの発言に波紋が広がっている。韓国・朝鮮日報など複数の韓国メディアが伝えた。 

 先月31日、ソウルワールドカップ競技場で開かれたワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選のグループA第9戦で、韓国はイランと戦い、0対0で引き分けた。韓国は後半、イラン選手の退場で数的優位を占めたが、それを生かすことができなかった。 

 キム・ヨングォンは「率直に言って、結果はとても残念。不足していた部分があった」とし、「練習で、詳細な戦術合わせを行ったが、競技場の歓声があまりにも大きくて、意思の疎通がうまくできず、練習したことがちゃんと出せなかった」と、ホームのファンの声援に言及した。 

 この発言に、ネットユーザーからは、「試合がちゃんとしていたらこんなことは言わないけど、どんな資格で、こんな発言をするんだ?」「2002年(のワールドカップの時)は、歓声がどれだけ小さかったから、ベスト4まで行ったと言うんだ」「意思の疎通?意思の疎通なんてせずに、実力を証明しろ」「数的優位にあっても勝てないのに、それで言い訳か」など厳しい声が寄せられた。 

 また、「申し訳なかった。私達の声が大きかったようだ。次からは、応援に行かないから安心してくれ」と皮肉の声も。

 その他にも、「こんな言葉を聞いても、お金を払って、時間をかけてホームの応援に行きたいか?」とするコメントもあった。

http://www.recordchina.co.jp/b189446-s0-c50.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国・平昌冬季五輪】金が足りないとして文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国内企業を強請り始める!!

国内企業を堂々と強請る文在寅(ムン・ジェイン)大統領


平昌冬季五輪までいよいよ後200日を切っていました。

ま、あくまでも予定なので、本当に開催されるのかは未定ですがwwwwwww


そんな中、バ韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がとんでもない支援を呼び掛けていました。


「金が足りないニダ!」


として公共企業に金を寄こすよう宣言していたというのです。



パククネ婆と崔順実(チェ・スンシル)によって、

集まった金の大部分を盗まれていたんでしょうねwwwwww



金を強請られた企業は、大統領が相手なので払わないわけにはいかないでしょう。



こんな恐喝が堂々とまかり通ってしまうとは! 実にバ韓国らしいですなぁ。



-----------------------
平昌五輪の資金が足りない!文大統領が公共企業に支援を呼び掛け=韓国ネット「必ず成功させてほしい」「朴前大統領と同じことを?」

 2017年7月24日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が公共企業に対し、2018年2月に開幕する平昌冬季五輪への支援を呼び掛けた。 

 文大統領は同日、江原道平昌のアルペンシアリゾートで開かれたイベントに出席し、「(五輪後援企業である)永元貿易の常務が『後援金が少し不足している』との実情を話している」と明らかにした。 

 平昌五輪組織委員会は、昨年の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の親友・崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入事件の影響で、民間企業からの後援金の確保に苦戦しているという。これまでに集まった後援金は6月末時点で8884億ウォン(約880億円)で、目標額の9400億ウォン(約940億円)に500億ウォン(約50億円)ほど足りていない状況だ。 

 また、文大統領は同イベントで「環境五輪、IT五輪、文化五輪、平和五輪など多様な意味を持つ平昌五輪に『癒やしの五輪』を加えたい」と述べた。その理由として「五輪の成功が国政介入事件など国内の政治状況のために傷ついた国民の心を癒し、国民が再び誇りと希望を持つきっかけになってほしい」と説明した。 

 この報道に、韓国のネットユーザーからは「文大統領の対話と妥協の姿勢を支持する」「文政府頑張れ!崔順実が台無しにした五輪を立て直し、必ず成功させてほしい」「朴槿恵と崔順実の不正五輪を、世界平和を象徴する五輪に変えよう!」など応援の声が寄せられている。 

 また、「平昌五輪と聞くと崔順実を思い出して気分が悪くなる。正直、見たくない」「やっぱりお金が足りていないのか。もう手遅れでは?。恨むなら朴槿恵と崔順実を恨もう」など否定的な声も。 

 そのほか、「検察は何をしているの?大統領が堂々と賄賂を強要しているというのに」「国政介入事件を癒すための五輪と言いながら権力者に後援を要求?これは強要罪ではないのか?大統領がそんなことを言えば企業主らはひそかに圧力を感じる。朴槿恵と同じことをしている」「文大統領も弾劾?」などと指摘するユーザーや、「朴前大統領を弾劾に追い込んだ市民に寄付を募ればいい。私は関心ない!」と冷たい反応を示すユーザーもみられた。

http://www.recordchina.co.jp/b172232-s0-c50.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国・平昌冬季五輪】米大学生死亡で、スポンサー企業が続々と撤退を検討中!!

米国企業が平昌冬季五輪を不安視


先日、北朝鮮に拘束されていたアメリカの大学生が死亡していましたが……。

その余波で、アメリカの平昌冬季五輪に対する意識が変わったようです。


ま、そりゃそうでしょう。

バ韓国の五輪担当大臣が、一部の競技を北朝鮮で開催したいとブチ上げているのですから。


アメリカのスポンサー企業もバ韓国行きを不安視し始めたり、五輪代表団の規模を縮小する動きも見られるとのこと。



いやぁ、素晴らしい動きですね。

我が日本もアメリカに倣い、規模を縮小すべきでしょう。

否、いっそのこと不参加を決め込んだほうが良いのでは?



-----------------------
「北朝鮮解放の米大学生死亡事件」が平昌五輪に飛び火?米スポンサーらが韓国行きを懸念=韓国ネット「韓国まで北朝鮮扱い?」「ツケが回ってきた」

 2017年6月22日、韓国・聯合ニュースによると、緊張が高まっている米朝関係と朝鮮半島の情勢不安に対する懸念が、米国人らの2018平昌冬季五輪への参加意向にも影響を及ぼしている。 

 長年にわたり五輪の中継放送を行ってきた米国のメディア企業「NBCユニバーサル」は、主に五輪の競技チケットとパーティーで大型スポンサーに恩返しをしてきた。しかし、NBCユニバーサルはこのほど、顧客らの安全保障面での不安を理由に、来年韓国で開催される平昌五輪の時は行き先を変更する可能性があると明らかにした。 

 同社の広告販売責任者は「顧客らの潜在的な安全保障面での懸念のため、韓国以外の場所に購買担当者や顧客らを送る案を検討している」と述べた。 

 米国と北朝鮮の間では最近、北朝鮮に拘束された後に昏睡状態で開放された米国人大学生オットー・ワームビア氏死亡事件をきっかけに緊張が高まっている。平昌は韓国と北朝鮮の間のDMZ(非武装地帯)から韓国側に約80キロ離れた場所にある。 

 また、他の五輪参加者やスポンサーも平昌五輪に送る代表団の規模を縮小させる動きを見せているという。米国オリンピック委員会(USOC)のスコット・ブラックマン委員長は「(平昌五輪の)スポンサーと寄付者のための宿舎を十分に確保するため努力している」としつつも、「平昌ではスポンサーの活動が衰退するだろう」と述べた。 

 一方、最近半世紀ぶりに五輪の公式スポンサーから撤退したマクドナルドは、依然として平昌五輪に広告と飲食店を提供する計画を進めているという。 

 この報道に、韓国のネットユーザーからは「米国が怒ったということ?」「北朝鮮はよくもやってくれた。米国は怒った時にすぐには対応せず、時機を見て相手に致命的な一撃を与えるから恐ろしい」「中国人観光客が来ないことよりも米国企業のスポンサー不参加を心配するべき」などと不安がる声が寄せられている。 

 また、北朝鮮に向けて「金正恩がわが道を進むのは構わないが、人を殺すのだけはやめてほしい」「北朝鮮は開放的な国に変わるべき。これ以上北朝鮮民を苦しめるな」と主張する声や、「韓国がとばっちりを受けることくらい分かっていた」と納得する声、「ぼうっとしていたら韓国まで“北朝鮮扱い”されることになる。平昌はしっかりと対応するべき。世界には韓国と北朝鮮を区別できない人が多い」と指摘する声もみられた。 

 そのほか「これでもまだ、文在寅(ムン・ジェイン大統領)は北朝鮮と対話するべきと主張するのか?」「文在寅のせいで平昌五輪が中止になったら責任を取ってね。あれほど願っていた五輪なのに。文在寅も朴槿恵(パク・クネ前大統領)と同じ。自分勝手な大統領だ」「ワームビア氏が拉致された時、韓国の政治家らは無関心だった。結局はそのツケが回ってきた」などと韓国政府に対する不満の声もみられた。

http://www.recordchina.co.jp/b182069-s0-c50.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る