韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


スポーツ

【バ韓国・平昌冬季五輪】134億ウォンを投じて作られたカーリング会場、全面に亀裂発生で五輪不適合にwwwww

いまだ開催されるか分からない平昌冬季五輪


いよいよ来年開催“予定”の平昌冬季五輪。

競技場建設で問題が多発しているバ韓国ですが、またもやトンデモない事態が発覚していました!!


なんとカーリングの会場全面に、


亀の甲羅のような亀裂


が生じているんだとかwwwwwwwwww


いやぁ、凄いですなぁ。

134億ウォンを投じて作った会場が、このザマなんですからwwwwwwwww


ちなみに、亀裂の原因は安いコンクリートで作った床が、氷の重さに耐えられなかったということらしいです。


これから先、同じような原因で崩壊する会場が多発することでしょうね。



本当に平昌冬季五輪が開催されるか否かも、まだまだ予断が許されませんなぁwwwwww


-----------------------
韓国手抜き工事カーリング会場の床に亀裂 五輪不適合で全面再施工

 2018年平昌五輪のカーリング会場で3月22日、コンクリート床面の全面に亀の甲羅のような亀裂が複数生じているのが確認された。朝鮮日報(電子版)が報じた。手抜き工事が原因とみられており、地元自治体・江原道が床面を全面撤去して施工し直す計画。既存施設を134億ウォン(約13億4000万円)かけて整備したが、再施工にさらに3億〜4億ウォン(約3000万〜4000万円)の費用が必要で、五輪支出で苦心する江原道は施工業者に負担させる考えだ。韓国では以前から手抜き工事に伴う死亡事故などが頻発し、その度に問題視されるが、教訓が全く生かされていない格好に国民も呆れるばかりだ。 

 朝鮮日報が報じた写真を見ると、江陵カーリングセンターの縦60メートル、横30メートルのコンクリート床面はパテが埋め込まれているような亀裂が不規則に走っている。専門家はコンクリートが氷の荷重に耐えられなかったと指摘し、「当初から不良施工をした疑いがある」と原因を推測していた。

 2月に平昌五輪のテスト大会として実施された世界ジュニア選手権で、世界トップレベルにあるカナダの製氷技術者(アイスメーカー)が、この会場が五輪に適していないという意見を平昌五輪組織委員会に伝えていたと報じられる。世界カーリング連盟(WCF)も口頭で組織委に伝えており、朝鮮日報は「事実上『五輪不適合』の判定がなされた状況」と伝えた。 

 五輪を11カ月後に控えた異常事態に江原道は頭を抱え、原因究明する時間よりも、まずは五輪実施に向けた改修が先決と判断。4月から工事に着手。床面を全面撤去するとともに、設計もし直して8月には工事を終える計画を立てる。

http://www.sankei.com/premium/news/170401/prm1704010011-n1.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【大打撃!!】冬季五輪の華のNHLが、バ韓国・平昌五輪への不参加を決定!!!!!

北米NHLが平昌冬季五輪ボイコットを決定!!


北米アイスホッケーリーグ(NHL)が、

2018年に開催“予定”の平昌冬季五輪への不参加を表明していました!!


冬季五輪のアイスホッケーは、五輪全体の入場収益の4割を占める人気競技なので、

これは開催国にとって大打撃ですねwwwwwwww



ちなみに、2022年開催予定の北京冬季五輪には参加する予定なんだとかwwwww


どうやら平昌冬季五輪には参加する意味が無いどころか、マイナスになると判断したようですね。

ま、そりゃそうでしょう。

選手たちが怪我する可能性も高いですし、グダグダの運営となるので収益も見込めそうにないですしねwwwww



他の競技団体もこれに倣い、次々と不参加を表明しそうですなぁ。

いやぁ、これでますます楽しみが増えましたwwwwwww



-----------------------
北京五輪には参加するのに?NHLの「平昌五輪不参加」宣言に韓国が大慌て=「韓国を見下している」「歴代最悪の冬季五輪になる」―韓国ネット

 2017年4月5日、韓国・朝鮮日報によると、北米アイスホッケーリーグ(NHL)が2018年の韓国・平昌冬季五輪への不参加を公式に宣言した。世界のトッププレーヤーたちの不参加は五輪の興行に大きな打撃を与えるとみられている。 

 NHL事務局は4日、「北米アイスホッケー選手労組(NHLPA)、国際五輪委員会(IOC)、国際アイスホッケー連盟(IIHF)との交渉で実りある対話が実現しなかった」とし、「今後、同問題を正式に終結させる」と明らかにした。ただ、NHLは選手らが個人的に平昌五輪に参加するとの意思を示した場合にそれを認めるかどうかについては決定しなかった。 

 NHLは1998年から2014年まで、五輪開催時にレギュラーシーズンを中断し、選手らを参加させてきた。アイスホッケーは五輪の入場収益の40%を占める人気種目だ。NHL所属チームのオーナーらは五輪参加による経済的利益がない点に不満を示してきた。リーグを約20日間中断しなければならない上、選手がけがをする可能性もあるが、NHLにはその見返りがない。 

 しかし、2022年の中国・北京冬季五輪への参加には肯定的な考えを示している。「中国市場への投資の価値は韓国よりはるかに大きい」との判断からだ。これに対し、NHL選手協会は声明を発表し、「安易な決定」と批判した。個別に五輪に出場すると話す選手もいるという。 

 平昌五輪関係者は「NHLの不参加の立場をまだ公式に確認していない」とし、「NHL選手らの五輪参加はIOC、IIHF、組織委員会の共通の立場だ。選手らを参加させられるようにする」と述べている。 

 これについて、韓国のネットユーザーからは「韓国国民はホッケーに関心がないからよいという問題ではない。アイスホッケーは冬季五輪の華だ。彼らが参加すれば視聴率も上がり、世界中から多くの人が韓国に来てお金を使ってくれただろうに。彼らが来ないなんて、平昌五輪は失敗したも同然」「彼らにとって大事なのは収入と広告。韓国では絶対にプレイしない」「冬季五輪の収益はアイスホッケーにかかっているのに。政治も滅び、スポーツも滅びる」「とても自分勝手だ」「韓国を見下している。アイスホッケーのすべての試合の観戦がボイコットされるという奇跡が見たい」「外交、スポーツにおいて韓国は本当に力が弱い」「平昌五輪は歴代最悪の冬季五輪になりそう」「よりによって日本の長野から参加し始めて、平昌の前で終えた」など、怒りや不安の声が多く寄せられた。 

 そのほか、「どうせ韓国人はNHLを知らない。参加してもしなくても興行に大きな変化はないだろう」「ちょうどよかった。平昌五輪は世界の注目を浴びずにひっそりと終わらせたいと思っていたから」などのコメントもみられた。

http://www.recordchina.co.jp/b174361-s0-c50.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








明日(3/23)、中国でW杯予選の中韓戦!! バ韓国塵サポーターの生死は!?

サッカー中韓戦で、屑チョンがたくさん死んでくれますように


バ韓国塵どもへの殺意が日増しに高まっている中国。

そんな中、明日3/23にW杯予選の中韓戦が中国で行われます。


中国側は、入場規制をしたり、警備の公安を1万人ほど配備するとのこと。


ここは是非とも白熱した試合を期待したいものです。

その熱に煽られ、支那畜どもと屑チョンどもが本気で殺し合ってくれれば尚良しです。



もっとも支那畜どもの数が圧倒的でしょうから、一方的な虐殺になるんでしょうな。

それはそれで大歓迎ですがwwwwwwww



-----------------------
サッカーW杯予選の韓中戦あす中国で 公安1万人が警戒

 米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍への配備をめぐり中国で反韓ムードが広がっている中、23日に中国で行われるサッカーの韓中戦には公安要員1万人が配置される見通しだ。

 大韓サッカー協会は22日、湖南省長沙市で23日午後に行われる2018年ロシアワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第6戦について、「スタジアムは4万席規模だが、中国が安全のため約8割の3万1000人のみ入場させることにした」と伝えた。チケットは完売したという。

 中国は公安要員1万人を配置し、万一の事態に備える。また、韓国からの応援団のため250席を別に用意し、公安が周囲で警戒に立つ予定だ。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2017/03/22/1000000000AJP20170322003100882.HTML
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【WBC】早くもバ韓国の敗退決定!!!!!!!!!

WBC敗退が決定したバ韓国の主力打者キム・テギュン


現在開催中のWBCですが、
わずか2戦しただけでバ韓国の敗退が決まってましたwwwwwwwww

これで安心して第二ラウンドを観戦できるので、なによりです。



ちなみに、

バ韓国代表の主力打者が、2連敗したあとで風邪でダウンしたんだとか。

ま、残りはただの消化試合になるので、このまま欠場するつもりなんでしょうね。


それでしばらくしてから、

風邪さえひかなきゃ優勝していたニダ!

とか言い出すんでしょうね。



本当に見た目も性根も醜い生き物ですねぇ、屑チョンって。


-----------------------
WBC韓国代表の主力打者が風邪でダウン、2連敗のストレスも?=韓国ネットは冷ややか「言い訳づくりご苦労さん」「またみみっちい手を…」

 2017年3月8日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で初戦から痛恨の2連敗を喫した韓国代表チームの主力打者キム・テギュンが、体調を崩し未明に救急診療を受けたことが分かった。韓国・スポーツ朝鮮などが伝えた。 

 第2戦オランダ戦で0−5の完封負けを喫した韓国代表は8日、ソウル・高尺スカイドームで練習を行ったが、チームにキム・テギュンの姿はなかった。キム・インシク監督によると、7日のオランダ戦では体調に問題のなかったキム・テギュンだが、試合後に宿所に戻ってから風邪のような症状が悪化、睡眠も取れない状態だったため、8日午前3時ごろにトレーナーと共に病院へ向かった。8日は1日休み、翌9日、1次ラウンド最終戦となる台湾戦への出場は、当日の状態により判断する見込みという。 

 監督は「身体的にもつらかったと思うが、何より野球が思うようにいかないことについて精神的なストレスと負担が大きかったのだろう」と述べた。初戦から3番を打ったキム・テギュンだが結果は7打数無安打。2次ラウンド進出が絶望的となった韓国代表の主力バッターのふがいない成績に、韓国野球ファンの声は厳しい。 

 ネットでは体調不良に関する同情の声はほとんどなく、「逃げたんだろ」「またみみっちい手を使って…」「言い訳づくりご苦労さん」「自分で自分をかばってるんだね」といった冷笑の声のほか、「プロの世界は甘くない。打者として打てるか打てないかも重要だが、体調管理も大事。具合が悪くてできなかったというのはただの言い訳」と諭すようなコメントも。 

 また、「何かまずいものでも食べちゃったんじゃない?」「たかが風邪で救急センターに行く人がいるのか?」「最近の風邪は本人がひきたい時にひけるようだ」「ここまでするところを見ると、いちおう恥ずかしいとは思ってるんだね」「台湾戦も自信がないんだろう」「これでもプロなの?」などからかいの声の中、「企業のトップが裁判となると車いすに乗って現れるのを思い出すね」と、韓国でお約束のような光景を引き合いに出すコメントもあった。

http://www.recordchina.co.jp/b171629-s0-c50.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る