韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


スポーツ

【死傷者続出間違いナシ!】平昌冬季五輪の開会式会場で開かれたコンサート、低体温症患者が発生!!!!!!!!!!

屋根もない平昌冬季五輪開会式の会場


今月の4日の出来事。

平昌冬季五輪の開会式が行われる会場で、屑チョンアーティストのコンサートが開かれていました。

しかし!

あまりの寒さに低体温症の患者が6匹も発生していたというのです!!!!


平昌冬季五輪の開催時はもっと寒くなるので、

観客から死者が出てもおかしくないようです。


これを受け、五輪組織委員会は、

観客に立ちあがってもらうパフォーマンスを準備中ニダ!

と発表していました。


身体を動かしてもらうのが“寒さ対策”とはwwwwwwwww


いやぁ、これでまたひとつ楽しみが増えました。


たくさんの死傷者が開会式で見られたら痛快ですなぁ。



-----------------------
寒過ぎると物議の平昌五輪の屋根なしメーン会場、ついに究極の寒さ対策=費用と寒さを考えたら「札幌に行ってビールでも飲もう」と韓国ネット

 2017年11月21日、開幕まで3カ月を切った平昌(ピョンチャン)五輪の観戦チケット販売が振るわないと伝えられている中、韓国・中央日報が、人々に現地観戦をためらわせている原因が大きく三つあると報じた。まずチケットそのものが高額なこと、次に「常識外れ」に高い現地宿泊費、そして開催地の厳しい寒さだという。 

 前者二つは需給バランスも影響した価格設定の問題としても、三つ目、ウインタースポーツの祭典が「寒さ」のせいで盛り上がらないというのは何とも皮肉だ。しかし平昌五輪会場ではすでに寒さで「被害」が出ている。今月4日、五輪の開・閉会式などが行われるメーン会場「オリンピックプラザ」でK−POPアーティストらによるコンサートが開かれ3万3000人余りが訪れたが、低体温症の患者が6人出てしまった。当時の気温は3.4度、秒速8メートルの強い風が吹いていた。同地の地方気象台によると、来年2月の開・閉会式の体感温度はそれぞれ氷点下11.2度、同4.9度と予想されており、コンサートよりもはるかに過酷な状況になることは間違いない。 

 635億ウォン(約65億円)を投じ大会用に新設された同会場は、当初はドーム型が検討されたが、経費などの問題から屋根のない開放型の構造となった。五輪組織委は当日の寒さ対策として、風が入りやすい入り口側に防風シートを設置する、観客にポンチョやカイロ、膝掛けを提供する予定としている。また開・閉幕式の総監督を務めるソン・スンファン氏は、「今から会場に屋根を付けることもできない」として、「観客が立ち上がって反応できるパフォーマンスを準備中」と明らかにした。観客自ら体を動かして熱を発してもらう、という究極の寒さ対策だ。 

 慶熙(キョンヒ)大体育大学院のキム・ドギュン教授によれば、北米のナショナルホッケーリーグ(NHL)ウインター・クラシックは屋外会場で開かれるが、寒いほど入場チケットや関連グッズの売り上げが上がるという。キム教授は「天気と場所のせいにばかりせず、人々の心を動かす積極的なマーケティング戦略が必要だ」と強調したが、韓国のネットユーザーの反応は芳しくない。コメント欄には「平昌は終わったね」「五輪史上初、無観客試合になるかも」「暖かい家でテレビで見る方がよほどいいよ」といったコメントが並び、かかる費用や寒さを考えたら「札幌に行って雪を思う存分見て、ビールを思う存分飲もう」という人もいた。

http://www.recordchina.co.jp/b219770-s0-c50.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【呪われてる?】平昌冬季五輪の開催まで間もないのにバ韓国で鳥インフル発生!! ちなみに、昨年は……

五輪直前、バ韓国で鳥インフル発生


平昌冬季五輪開催まであと3カ月もないというのに、トンデモない事態が発生していました!!


昨日、バ韓国で鳥インフルエンザが検出されていたのです!!


過去の事例を見るまでもなく、屑チョンどもに被害を防ぐ防疫なんて真似はできません。



ちなみに昨年は鳥インフルエンザの発生から終焉まで、

5カ月近くかかっていますwwwwwww



これでますます平昌冬季五輪の失敗が確実になりました。

どんな醜い見世物になるのか、楽しみですなぁwwwwwww


-----------------------
韓国、五輪目前に鳥インフル発生で「超緊張」=韓国ネット「また悪夢が始まった?」「今の韓国なら克服できる」

 2017年11月20日、韓国経済によると、韓国で今冬初めて、高病原性の鳥インフルエンザウイルス(AI)がカモの飼育場で検出された。来年2月の平昌冬季五輪を前に、防疫当局に緊張が走っている。 

 韓国の農林畜産食品部は19日、全羅北道の高敞郡にあるカモ農家に対する検査で、高病原性(H5N6型)鳥インフルエンザウイルスが検出されたと発表した。同農家は畜産企業チャムプレから委託を受け、カモ1万2300匹を飼育していた。防疫当局は18日に同農家の出荷前検査で鳥インフルエンザ抗原が検出された後、カモを全て殺処分し、疫学調査を開始した。家畜類に致命的な高病原性鳥インフルエンザウイルスの発生が確認されたことを受け、韓国政府は全国の家畜飼育農家に対し、20日午前0時から48時間の移動禁止命令を発動した。 

 平昌五輪の開幕まで3カ月を切り、鳥インフルエンザなど家畜伝染病の発生を防止するため総力を上げていた韓国政府は「超緊張状態」に陥っているという。イ・ナギョン首相は「危機警戒レベルを上げ、中央事故収拾本部を設置するなどの必要な措置を迅速に実行せよ」と指示したそうだ。 

 韓国では昨年11月から今年4月まで、約140日にわたって鳥インフルエンザが発生し、3787匹が殺処分される史上最悪の被害が出た。再び鳥インフルエンザが拡散する場合、五輪の進行に大きな影響を与えることは確実なため、防疫当局は神経をとがらせている。韓国政府は五輪期間中、約80カ国の選手やスタッフ、取材陣約2万7000人を含む約40万人の外国人が韓国を訪れると予想している。 

 これについて、韓国のネットユーザーからは「また始まったの?」「五輪を目前に控えているのに。これは大変だ」「あの時の悪夢が思い出される」「昨年のように被害が拡大しないよう最善を尽くしてほしい」「今回は迅速に対応できるだろうか?」「なぜ鳥インフルエンザはいつも、国が大事な局面を迎えている時に発生するのだろう?」など不安の声が相次いでいる。 

 一方で「朴槿恵(パク・クネ前大統領)の時代が最悪だったから、今の政府の全ての対応を素晴らしいと思える」「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の実力が見られる良い機会だ」「今の韓国なら絶対に克服できる」など前向きなコメントも寄せられている。

http://www.recordchina.co.jp/b219244-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国・平昌冬季五輪】ついに無料チケットの配布が検討される事態に!!!!

チケット無料配布が検討され始めた平昌冬季五輪


開幕までもう3カ月も無いというのに、

平昌冬季五輪のチケット売上は絶望的のようです。


そして、ついに“タダ券”のバラ巻きが検討され始めましたwwwwww


なんとか観客席を埋めるべく、

小学生や軍隊に配布して無理やり動員するのが狙いのようです。


いやぁ、不様の一言ですなぁ。



パラリンピックのチケット売上は更に最悪のようなので、

この分じゃホームレスにもタダ券を配布しそうな勢いですwwwwww



-----------------------
あまりに売れない平昌五輪のチケット、タダ券ばらまきも?―中国メディア

 2017年11月14日、韓国・平昌冬季五輪の開幕まで3カ月を切ったが、チケット販売は目標の4割に満たず、小中学生や軍人への無料券配布による「観客動員」で席を満たすことも検討されているという。 

 中国メディアの中国新聞網が伝えたもので、韓国選手の活躍が期待されるショートトラックやスピードスケート、フィギュアスケート、さらに開会式やアイスホッケー決勝などの人気は高いが、他の競技の会場は半数が空席になるとみられるような状況だという。 

 韓国ではウィンタースポーツ文化があまり浸透していないこともチケット販売不振の一因で、会場の席を満たすため、小中学生や軍人に無料券を配布することも検討されているという。 

「一つになった情熱(Passion.Connected)」というスローガンを掲げる平昌五輪は、来年2月9日に江原道・平昌のオリンピックプラザで開幕し、17日間開催される。

http://www.recordchina.co.jp/b216436-s0-c50.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国平昌冬季五輪】パラリンピックのチケット販売率、現時点でわずか0.2パーセントwwwwwwww

史上最低の五輪になることが確定しているバ韓国平昌五輪


チケットが全く売れていない平昌冬季五輪ですが、

その後に開催される平昌パラリンピックのチケットはさらに売れていないようです。


現時点での販売終了分は、

全体の0.2パーセント!!!!!!!!!!


このままで行くと、選手の数より観客が少ないという会場の光景がアチコチで見られそうですねwwwwww



きっと関係者は朝鮮有事が発生することを期待していることでしょう。


朝鮮戦争勃発ともなれば、

五輪を開催しないで済みますからねwwwwwwwww


-----------------------
平昌パラリンピック、衝撃のチケット販売率が明らかに=「選手をがっかりさせないよう宣伝を」韓国議員が訴え

 2017年10月27日、開幕まで100日余りとなった韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪のチケット販売率が低くとどまっていることに韓国では懸念の声が上がっているが、五輪に続き開催される平昌パラリンピックのチケット販売状況がこれに輪を掛けて深刻なことが分かった。韓国・イーデイリーなどが報じた。 

 韓国国会・教育文化体育観光委員会に所属する趙承来(チョ・スンレ)議員(与党・共に民主党)が文化体育観光部からこの日提出を受けた資料「パラリンピック開・閉会式および競技別座席販売現況」によると、大会全体の22万3353枚のチケットのうち、販売完了分はわずか457枚、率にして0.2%にとどまっていた。 

 種目別でみても販売率が1%を超えた種目は一つもなく、最も率の低い車いすカーリングでは0.09%。また、販売率が最も高い開会式も191枚、0.95%しか売れていないという。 

 平昌五輪も全チケット106万8627枚のうち25.8%に当たる27万5964枚しか売れていないというが、パラリンピックは販売率でこの100分の1にも達していないことになる。 

 趙議員は「世界中の人の祝祭であるパラリンピックまで4カ月ほどしか残っていないにもかかわらず、チケット販売率がたったの0.2%にしかなっていないのは実に心配だ。懸命に大会に備える選手たちをがっかりさせないよう、五輪と合わせて積極的な宣伝が必要だ」と訴えている。 

 しかしこの数字と訴えにも、韓国ネットユーザーの反応はいまひとつのようだ。記事に寄せられるコメントも多くなく、「チケットが高過ぎる」「あの田舎にわざわざぼったくり料金を払いに行くなんて」「スキーしに行くでもなく、ただ観戦しに行くのもねえ」など否定的な声ばかりが並ぶ。 

 また、「こうなると思ったよ」「今からでも遅くない。大会を“返納”しよう」「韓国がやることだもの。こんなものでしょ」と冷ややかな声もあり、前向きな意見はほとんど見当たらなかった。

http://www.recordchina.co.jp/b195244-s0-c50.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る