韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


精神病

バ韓国で流行っている「●●辞めました」動画とは……

失業率が悪化する一方のバ韓国


現在、バ韓国では自分の退職光景を撮影し、それをネットのアップするのが流行っているそうです。



……

どうせなら「生きるのを辞めました」動画にしてくれませんか?




ま、屑チョンどもの小汚い遺体なんざ見たくないですから、

決して動画を再生することはないんですけどねwwwwww



-----------------------
「仕事辞めました」 退職放送に拍手する韓国の20-30代

 「今ご覧の映像は、私が退職願を出そうとしている様子です。退職1分前!」

 若い女性がカメラに向かって手を振り、オフィスに入っていく。そして、「今、チーム長に会社を辞めると言ってきました」と拳をぎゅっと握って喜ぶ。インターネット上にアップロードされた「退職放送」の一部だ。最近、会社員が自分の退職の過程を映像に収め、ネット上に掲載する動画が人気だ。一部動画の再生回数は数万回に達する。これを見たほかの会社員たちは「すごい勇気だ」とコメントを付ける。

 動画共有サイト「ユーチューブ」には先月、「仕事辞めました」というタイトルの12分間の動画がアップされた。ある大学教職員が2年間勤めた学校に退職願を提出した後、最終出勤日の勤務の様子を自撮りで撮影したものだ。同僚たちがケーキをプレゼントし、「退職おめでとう」と歌を歌う様子や、年末調整還付金の領収書を出力する様子が映っている。退職をめぐる悩みを打ち明ける動画もある。大手労務法人の仕事をやめてすぐ海外旅行に行くというイさん(25)は最近アップした動画で、「組織生活で自分の存在感がなくなるような感じがした」と語った。退職後に好きなスポーツの試合を見ながら祝ったり、友人とおしゃべりをしたりする動画もある。

 こうした退職動画の下には「その勇気がうらやましい」「すごい」などのコメントが数百件寄せられている。あるネットユーザーは「私も3年間、退職の意思を抱えている会社員。すぐに同じ気持ちが感じられるようになりたい」と書き込んだ。「上司に怒られた後にこの動画を見ながら、退職願を出す自分の姿を想像して満足感を得ている」という人も多い。

 「退職放送」をアップしたり、コメントを付けたりする人々のほとんどは20-30代だ。退職を「負け」と思っていた旧世代とは違い、彼らは退職を新たなスタートだと見なしているのだ。就職そのものが難しい時代に、このような退職放送はややもすると「おふざけ」に見えるかもしれない。だが、彼らは「会社員にとって退職は何よりも切実な話だ」と言う。職場生活のつらさから退職という言葉が頭をよぎる多くの同年代の人々に「退職経験者」として実質的なアドバイスをしたいというのだ。退職しても再就職できない冷酷な現実を語ることもある。高麗大学社会学科のファン・ミョンジン教授は「退職・離職が頻繁になった20-30代にとって、退職は避けるものではなく、きちんと計画して決心すべきものだ。ソーシャル・メディア世代はそうした決心に関して多くの人々とコミュニケーションしている」と分析した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/30/2018033001814.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















【似非人類】アメリカ精神医学会がバ韓国塵の“火病”を正式に定義!!

染色体レベルで人類とは別物の屑バ韓国塵


アメリカの精神医学会が正式に認めている“火病”。


バ韓国塵どもしかかからない精神疾患と紹介され、その症例などが医学書に正式に記載されているのです。


我々日本人には周知の事実ですが、

まだまだ世界にはバ韓国塵を“人間”と勘違いしている国が少なくありません。



精神疾患はもちろんのこと、

染色体レベルからして人類とは別物だということをもっと知らしめたいものです。




そう遠くない将来、

朝鮮塵はただの害獣だと認識され、世界規模で屑チョン狩りが始まることでしょうなぁ。



-----------------------
韓国人特有の病気?米医学会が正式に「火病」の存在認める―中国メディア

 2017年6月26日、中国メディア・海外網によると、「韓国人しかかからない病気がある」と伝える記事を韓国メディアが掲載し、話題になっている。韓国人に特有の精神疾患で、米国の精神医学会もその存在を正式に認めているという。 

 この精神疾患は「火病(ファビョン)」と呼ばれている。生活する中で苦痛を感じても怒りのやり場がない場合に、頭痛や動悸(どうき)、息切れなどの病状が現れるという。 

 韓国固有の文化を原因とする精神障害であり、米国精神医学会の出版している「精神障害の診断と統計マニュアル」でも「韓国特有の文化依存症候群」と定義され、正式に記載されている。 

 火病にかかる人の多くは50歳前後の女性だとされる。女性の多くは家庭内で発言権がなく、夫の権力を恐れており、過剰に自分の感情を抑制していることがこの病気を発症する原因になっているという。また、厳しい上下関係に根差した文化も発症を促す要因になっている。 

 なお、特徴的な精神疾患は韓国に限ったものではない。マレーシアやインドネシアには「Amuk」という精神疾患がある。やはり文化依存症候群で、過剰に抑えつけられた感情が臨界点に達すると、突然爆発したように凶暴となり、最悪の場合には殺人を犯さなければ怒りが収まらないという。

http://www.recordchina.co.jp/b182556-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








フーン……、バ韓国塵の9割以上が認知バイアスに該当……

全匹キチガイのバ韓国塵ども


根拠もなく勝手に思い込むという“認知バイアス”。

最近の調査では屑チョンの9割以上がその“認知バイアス”に該当しているんだとか。


まぁ、だからどうしたって話ですね。


根拠もなく領土を主張したり、売春婦を慰安婦だと言い張ったり、旭日旗を憎んだり、テロリストを英雄視したり、ウンコを食べたり……、

とキチガイぶりは枚挙に暇が無いですからwwwwww


そもそも屑チョンどもは一匹の例外もなく精神異常者なのですから、今さら“認知バイアス”云々言われてもピンときません。


どちらにしろ不治の病なので、さっさと自死してもらいたいものです。

屑チョンより遥かに高位な存在であるゴキブリに生まれ代われるワンチャンスがあるかもしれないのですからwwwwwww



-----------------------
韓国国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当=韓国ネット「根拠はたくさんある」「この国では当たり前」

 2017年2月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国民の10人中9人に、根拠もなく勝手に思い込むなどの「認知バイアス」に該当する習慣があるということが分かった。 

 韓国保健社会研究院は同日、昨年9月に12歳以上の男女1万人を対象に行った調査の結果をまとめた報告書「韓国国民の健康状態と精神的習慣の現況と政策対応」を発表した。 

 研究者らは精神の健康に関する習慣的な態度、思考習慣、精神的な傾向などを「精神的習慣」と定義し、否定的な精神的習慣を7つの領域、30の項目に分け、各項目に対するアンケート調査の設問を作成した。アンケート調査の結果、「認知バイアス」領域に該当する5項目のうち1項目以上について「そのような習慣がある」と答えた人の割合は90.9%に達したという。 

 認知バイアスとは、物事の決定に自分の意見が反映されなかった時に、自分は無視されていると考えること(任意的推論)や、一を聞いたら十を知ることができると考えること(選択的抽象化)などをいう。その他、内緒話をしている人たちを見て自分の悪口を言っていると考えること(個人化)、世の中の全てが是非に分かれていると考えること(二極思考)、最悪の状況を一番先に考えること(破局化)なども認知バイアスの代表的な例。 

 報告書は「精神的習慣が精神の健康の重要な決定要因である点が広く認識されていない」とし、「否定的な精神的習慣が多くみられる高齢者と低所得者に対する管理プログラムを開発すべき」と主張した。 

 この報道に、韓国のネットユーザーからは「根拠がないだなんて!この国のありさまを見て。それが根拠」「政治に経済、さらに大気汚染まで。正常な精神で暮らせるわけがない」「韓国という国が滅んでいく根拠はたくさんある」「韓国政府は経済の指標より国民のメンタルが大事ということに気付いていない」「資本主義の副作用。貧富の差は自壊の感情と喪失感を増幅させる」「努力は報われるという言葉が存在しない国では当たり前のこと」など、韓国の社会や政府に対する不満の声が多く寄せられた。その他、「学校で国英数だけを教えるのではなく、人間性の教育をするべき」「90%以上がそう考えるなら、それが正常ということでは?」との指摘もみられた。

http://www.recordchina.co.jp/a164192.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








さすがキチガイ生物! 虐待児童を踏みつけていくバ韓国塵ども

イジメられっこを踏みつけるバ韓国塵ども


路上に描かれた虐待児童を踏みつける屑チョンども。

これがどうして虐待防止キャンペーンになるのでしょうね?


それはともかく、日本の国旗を踏みつける例の画像を思い出さずにはいられません。


腐りまくっている屑チョンどもの性根


低能のヒトモドキどもができるのはこの程度のことばかりなんでしょうねwwwwww

-----------------------
児童を虐待から守ろう

 世界児童虐待防止の日を控えた14日、「緑の傘子ども財団」(ソウル市中区)前で、児童虐待防止キャンペーンイベントが開催された。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/14/2016111401914.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る