韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


アップル

【アップルの新作スマホ公開イベント】バ韓国のメディアだけが招待されずwwwwwwwwww

アップルの劣化コピーしか造れないバ韓国のサムスン


先日、アメリカ・カリフォルニア州のアップル新社屋で“iPhone Xの公開イベント”が大々的に行われていました。

世界各国のメディアが招待されていたワケですが……。


バ韓国のメディアはゼロwwwwwww


ただの1匹も招待されていなかったようです。


さぞかし会場の空気は綺麗だったんでしょうねぇ。

屑チョン1匹が息をするだけで数百メートル四方の空気が穢れてしまうんですからwwwww


ま、元々アップルはバ韓国を市場として考えていませんから、

今回の措置は妥当でしょうね。




一部の屑チョンどもは、バ韓国で施行された新たな法律のせいにして納得しているようですが……。

この調子で世界中のイベントに屑チョンが1匹も参加しないようになれば素晴らしいですなぁ。



-----------------------
韓国メディア、新作iPhone公開イベントにやっぱり招かれず=「どうしてこうなったか、メディアはしっかり考えてほしい」―韓国ネット

 2017年9月12日、韓国・聯合ニュースによると、米アップル社の新作スマートフォン「iPhone X」の公開イベントに韓国メディアだけが招待されていないことが分かった。 

 アップルは8月31日(米国現地時間)、各国メディアの記者に対し、9月12日に米カリフォルニア州クパチーノにあるアップル新社屋内の「スティーブ・ジョブズ・シアター」で行われる新作iPhone公開イベントの招待状を発送した。 

 しかし12日現在、韓国メディアの記者でこの招待状を受け取った人は一人もいないという。招待状がなければ当然イベントには参加できず、韓国の記者は注目の高いiPhone X関連の情報を海外メディアの報道を参考に間接的に取材せざるを得なくなった。 

 アップルは韓国の記者を招待しなかった理由を明らかにしていないが、韓国で昨年9月に施行された「不正請託および金品など授受の禁止に関する法律(請託禁止法)」に抵触することを懸念したとの指摘が出ている。 

 アップルは昨年まで、製品発表などのイベントに韓国記者の一部を招待してきた。しかし今年6月に開かれた「世界開発者会議(WWDC)2017」には韓国記者の招待はなく、請託禁止法の影響が指摘されていた。 

 請託禁止法では、企業が特定のメディアを選定し取材の利便性を提供する行為は違法と見なされる。また、国民権益委員会の請託禁止法マニュアルによると、主催者側が「公式なイベント」に伴う交通・宿泊・飲食物やこれに準ずる便宜の提供はできるが、「公式イベント」に認められるためには、原則として参加者が特定されたり差別されたりせず、オープンでなければならない。 

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「メディアが企業から金品を受け取っていたからこんなことになったんだ」「請託禁止法がなぜこのような内容になったのか、メディアはしっかりと考えてほしい」「企業からお金をもらっていろんな海外取材に行くのは、さぞかし蜜の味だったろう」など、請託禁止法と関連しメディアへの不信の声が多く寄せられた。 

 また、「私たちの生活に必要なのはiPhoneよりも請託禁止法だ」と、請託禁止法への肯定的な意見も。 

 その他に、「どうせイベントに参加しても、他国の記者が書いた記事をコピーして貼り付けるだけ」とのコメントもあった。

http://www.recordchina.co.jp/b190316-s0-c20.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【全・力・応・援!】アップルの特許侵害訴訟、利子を含めバ韓国・サムスン電子に216億円の追加請求!!

アップル社の技術を盗みまくりのサムスン電子に死を!


米国・アップル社の技術を丸パクリしてスマホを開発しているサムスン電子。

先日、サムスン側の敗訴が言い渡されていましたが、その額は当初よりもかなり上方修正されそうです。


その内容は「付随的な損害と利子」として216億円になるんだとか。



すでにサムスン電子から賠償額として658億円を受け取っているアップル社ですが、まさに手加減知らずですね。


ま、どう考えても悪いのはサムスン電子なのですから、桁を二つくらい増やしてバ韓国経済の息の根を止めてほしいものです。


アップル社が潰れたりしたら世界中の人が悲しんだり困ったりしますが、サムスンなんぞが潰れたって我々人類には何の悪影響も及ばないのですからwwwwwwww


むしろ飯が旨くなるだけなので、ぜひ実現してほしいものです。


-----------------------
アップル、特許侵害のサムスンに“利子”など200億円を追加請求=韓国ネット「米国は法律もチンピラだ」「アップルはそのうち韓国から追放される」

 2015年12月25日、韓国・聯合ニュースによると、特許侵害の損害賠償額としてサムスン電子から5億4800万ドル(約658億円)を受け取っていた米アップル社が、「付随的な損害と利子」との名目でなお1億8000万ドル(約216億円)を請求したことが分かった。

 米連邦裁判所のシステム上に公開された訴訟関連書類によると、アップルは23日(現地時間)、カリフォルニア州北部の連邦地方裁判所サンノゼ支部に追加請求の申し立てを行った。追加の賠償金額は、サムスンの損害賠償責任を認めた12年の陪審評決後も販売されていたサムスン製品5種に関するものだという。

 アップルは11年4月、サムスン電子の特許侵害を連邦地裁に訴えており、今年5月、控訴審が損害賠償額を5億4800万ドルとする判決を出した。サムスンは判決に従い今月アップルに賠償金を支払っていたが、合わせて最高裁への上告受理を申し立てている。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは、やはり自国企業サムスンを擁護しアップルを非難する声が数多く寄せられている。


米国が強いからって、どれだけせびり取るつもりなんだ。そんなやり方じゃいつかつぶれるぞ。かじって放っておいたら腐るりんごみたいにね

「ほどほどにしておこうよ。欲が過ぎると痛い目に遭うよ」

「アップル、ひど過ぎる」


アップルに部品を売るときは、高く売りつけてやれ

米国は国もチンピラだけど、法律もチンピラだ

「これが米国人たちの実体」

アップルは今や金に狂った悪魔のように見える。いつまでもこんなことをしていると、反発を食らってそのうち韓国から追放されるよ


「アップルは商売がうまく行ってないから訴訟ばかりしている。もう業種を変えたらどうだ?『アップル弁護士事務所』とか」

「(中国の)小米の方が、アップルにそっくりじゃないか」

サムスンの製品を使えとは言わないけど、韓国でアップル製品を売ってる人たちの気が知れない

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20151226-125901/1.htm
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【歯ぎしりでエラがますます発達するニダ!】アップルウォッチ専門店が日本にオープンすることを知った屑バ韓国塵どもの反応wwww

バ韓国には存在しないアップルストア


アップル社がアップルウォッチだけを専門に展示・販売する「アップルウォッチ専用店舗」を新宿の伊勢丹にオープンさせるんだそうです。

それを受け、さっそく屑チョンどもがなにやら騒いでいます。


ま、要するに僻んでいるワケですね。

屑チョンどももすっかりサムスンに見切りをつけているようで、アップル社が市場として重点を置いている日本が羨ましくて仕方ないのでしょう。


バ韓国を無視し続けるアップル社の姿勢は是非日本の企業も見習うべきでしょう。

しょせんきゃつらはヒトモドキにしか過ぎないので、バ韓国の市場を視野に入れた時点で失敗は確実なのですから。


-----------------------
アップル、新宿にアップルウォッチ専門店開設か=「韓国は無視か?」「韓国にはアップルストアもない」―韓国ネット

 2015年3月16日、韓国・アジア経済はアップルが日本に「アップルウォッチ専用店舗」を開店する計画だと報じた。

 報道は、アップル関連のニュースを伝えるウェブサイト・9TO5Macの情報を引用して、アップルが新宿の伊勢丹1階にアップルウォッチの独立店舗を開設する準備をしていると伝えている。同店舗では、既存のアップルストアでiPhone、iPad、Macなどさまざまなアップル製品を扱っているのとは異なり、アップルウォッチだけを専門に展示・販売するという。業界では、アップルがファッションの中心地・新宿の有名デパート1階に店を設置するのは、アップルウォッチのファッションアイテムとしての象徴性を浮き彫りにさせるための戦略だと分析されている。

 この報道は、アップルウォッチに高い関心を示している韓国のネットユーザーの注目を集め、ネット上には多くのコメントが寄せられている。


アップルウォッチを買いに日本に行かないと

「アップルのデザインはなぜこんなに素晴らしいんだ」


韓国にはアップルウォッチ専門店はできないのか?

韓国は無視か。アップルよ

「韓国もいるぞ~。日本、中国ばかり注目するな」


「日本だから可能なんだ。韓国では無理」

アップルストアさえない韓国には夢のまた夢

「日本はアップルに占領されているからな~」


「サムスンはどう対抗するか?」

「アップルウォッチはデザインは良いけど実用的じゃないだろう」

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20150318005/1.htm
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【赤字まみれのバ韓国・サムスン】全社員の賃金の凍結を発表!!!!!!!!!!!!!!!!!

賃金の凍結が開始されたバ韓国のサムスン


なかなか焦らしてくれますねぇ。

倒産間近のサムスン電子ですが、今年度の全社員の賃上げをせずに凍結することが明らかになっていました。


とうとう秒読み開始ってことでしょうか?

間違いなく給料の遅配も目前でしょうねwwwwwwwwwww



ま、世界一優秀なバ韓国塵の皆さんなら安心して大丈夫ですよ。

アップルがサムスンの優秀な社員を高給で引き抜きたいみたいですからね。


もっともおまエラの頭の中だけの話ですがwwwwww



-----------------------
サムスン電子 全社員の賃金凍結=6年ぶり

 昨年は業績悪化で苦戦したサムスン電子が6年ぶりに全社員の賃金を凍結することが26日、分かった。

 同社の労使協議会は先ごろ、今年は賃上げしないことで合意した。同社が社員の賃金を凍結したのは2009年以来となる。

 今年は、世界的企業との競争激化や後発企業の躍進など経営環境が楽観できない危機状況にあるとの判断が反映された。

 同社関係者は「労使は、予測できない経済状況を突破するため内部の競争力から強化しなければならないとの意見で一致した」と説明した。

 これに先立ち、サムスングループは2000人を超える全系列会社の役員の給与を凍結する方針を決めた。ただ、年間業績に基づき支給される成果インセンティブは凍結対象に含まれていない。

 サムスングループはリーマン・ショック後の2009年2月に全社員の賃金を凍結した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/26/2015022602699.html?ent_rank_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る