韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


サムスン電子

バ韓国・サムスン電子が爆発スマホの原因を発表!!!!!!

テロリスト御用達の爆発スマホ


バ韓国のサムスン電子が、ようやく爆発スマホ「Galaxy Note」の発火原因を発表していました。


サムスンSDIが作ったバッテリーのせいニダ! ウリは全然悪くないニダ!!


という責任逃れの発表でしたwwwwwwwww


ま、我々人類からしたら、本体もバッテリーもバ韓国製のスマホなんざコレっぽっちも信用できない代物ですがね。


パククネ婆のスキャンダルでトップが逮捕間近のサムスン電子。

今後どう取り繕うとも、信用は取り戻せないでしょう。


まぁ、最初から信用なんてものは欠片もありませんでしたがねwwwww



-----------------------
サムスン電子、スマホ爆発の原因に結論=「結局責任転嫁だ」「バッテリーは日本製にした方がいい」―韓国ネット

 2017年1月16日、韓国・デジタルデイリーによると、サムスン電子が「Galaxy Note7」発火・爆発の原因をバッテリーセルの問題と結論付けた。 

 サムスン電子無線事業部によると、「Galaxy Note7」爆発の原因を今月23日にサムスン電子無線事業部のゴ・ドンジン事業部長が直接説明する予定だ。「Galaxy Note7」は、昨年8月に発売したサムスン電子の主力スマートフォンだったが、相次ぐ発火・爆発で発売2カ月後の10月に製造中止にし、全世界で払い戻しと回収を進めている。サムスン電子無線事業部の関係者は、「23日に『Galaxy Note7』の事故原因を公開する」とし、「原因はバッテリーセル」と説明した。 

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。 


結局『サムスン電子のせいではありません』という説明じゃないか。責任をバッテリー製造会社のサムスンSDIに押し付けた。本当の原因は解明できていないと見た」 

「結局責任転嫁だ」 

「自分たちが上で、バッテリーを作っているサムスンSDIは下とみているんだろう」 


バッテリーを変えても爆発していたではないか」 

だったらバッテリーだけ交換すれば良いのに、なぜリコールしたんだ?」 


「『Galaxy S8』販売のために世論操作に入ったな」 

「いずれにしても、一度失った信用を取り戻すのは難しい」 


「少々厚みが増しても構わないからバッテリーの寿命を長く、そして安全に作ってくれ」 

「バッテリーは脱着式にしてほしい」 

「バッテリーは日本製にした方がいい」

http://www.recordchina.co.jp/a161178.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








逮捕間近か!? バ韓国・サムスン電子の副会長が検察に召喚!!

逮捕秒読みとなったサムスン電子の副会長


バ韓国・サムスン電子の副会長であるイ・ジェヨンが、検察に召喚された模様です。


屑チョンらしく「知らないニダ、存じないニダ!」とシラを切っていましたが、

いよいよ外堀が埋まってきたといった感じでしょう。


メディアがサムスンのブランドイメージの低下に触れていましたが、

元々サムスンのイメージなんざマイナスでしかありません。

それが更に低下するのですから、ついにバ韓国経済崩壊の序章が始まったといったところですね。


チェ・スンシル婆が、こんな形でバ韓国を終わらせるだなんて……。

実に頼もしい婆ですねwwwww

このまま経済崩壊してもらい、屑チョンどもが5000万匹くらい自殺してくれれば最高ですwwwwww



-----------------------
サムスン副会長が贈賄容疑で拘束か、企業イメージに“傷”懸念も=「やっぱり政経癒着はあった」「そもそも韓国に正義なんてない」―韓国ネット

 2017年1月12日、韓国・JTBCによると、サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が朴英洙(パク・ヨンス)特別検察官チーム(特検)に召喚され取り調べを受けた。 

 李在鎔副会長は、2014年から2016年までに朴槿恵(パク・クネ)大統領と単独で3度の面談を行い、その中で崔順実(チェ・スンシル)被告親子への支援を依頼され、これを実行した疑いを持たれている。特検はサムスンの主要な役員からこれを裏付ける供述を得ているが、李在鎔副会長は12日現在、容疑を否認している。特検は賄賂罪のほか、崔順実被告に渡った100億ウォン台(1億ウォン=約975万円)のサムスン資金の横領罪適用も視野に検討している。李在鎔副会長の拘束令状請求の有無については、来週初め頃決定される見通しだ。 

 このような状況を受け、英フィナンシャル・タイムズは「李在鎔副会長の召喚で、これまで上昇してきたサムスンの肯定的イメージが打撃を受けるだろう」とサムスンのブランドイメージへの影響を懸念した。米ブルームバーグ通信は「もし特検の疑いが事実であれば、何年も準備してきた李在鎔副会長の継承作業が困難になるだろう」と述べている。 

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。 


李在鎔を拘束できなければ、朴槿恵に免罪符与えることと同じだ」 

「やっぱり政経癒着はあった」 

こんな大金の授受を李在鎔が知らなかったはずはない」 

特検は、関係者を全員拘束するまで頑張ってくれ」 


「明日の食事の心配をしているような人がいる一方、こんな大金を『渡した』、『渡してない』と言っている人がいる」 

韓国には、そもそも正義なんてものはないからな」 


「サムスンに頼まずに朴槿恵が崔順実親子にお金をやればよかったんだ」 

これは賄賂ではなく、朴槿恵による恐喝」 


「大企業に富が集中し過ぎると、多くの社会的問題が発生する。経済システムのパラダイムチェンジが必要だ」 

実質的にサムスンが韓国社会に与える影響は目に見えない部分まで含めたら計り知れない。李在鎔が拘束されたら、大韓民国は第2のアジア通貨危機クラスの打撃を受ける

http://www.recordchina.co.jp/a160891.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国・サムスン電子、ついにギャラクシー爆発の調査報告書を発表か!?

爆発するスマホを歓迎するのは屑チョンだけ


バ韓国のサムスン電子が、ついにギャラクシー・ノート7爆発事故の報告書を発表するようです。

今まで頑なに爆発原因をひた隠しにしていたサムスンなので、この報告書は嘘で塗り固められているに違いありませんがwwwww


どうせ屑チョンのやることですから、突っ込み場所満載の報告書になることでしょうね。


ま、今さら爆発原因なんて判明しても全く興味ないのも事実です。

そもそもバ韓国製のスマホを使うような連中は、全匹死んでくれても問題ありませんからね。


-----------------------
ギャラクシー・ノート7爆発事故、ついにサムスンが調査報告書を公表へ―中国メディア

 2017年1月2日、韓国のサムスン電子は1月中旬にもギャラクシー・ノート7爆発事故の調査報告書を発表する。中国新聞網が伝えた。 

 2日付韓国紙・中央日報によると、サムスン電子は1月中旬にギャラクシー・ノート7爆発事故の調査報告書を発表する方針だという。サムスン電子関係者は、原因究明は終わり、発表の準備にとりかかっていると明かした。 

 具体的な事故原因については秘密が守られており、現時点では明らかになっていない。しかし、単なるバッテリーの製造ミスではなく、コンパクトな機体に多数の最新機能を詰め込んだ設計そのものに問題があったと予想されている。原因究明が遅れればすでに開発がスタートしている次期ギャラクシーにも影響するとみられていたが、原因を究明したことことにより、新型機にも同レベル以上の機能が搭載される可能性が高まっている。

http://www.recordchina.co.jp/a159900.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国・サムスン電子の爆発スマホ「購入時に渡した景品を返さないと返品に応じないニダ!」

爆発スマホの返却を拒否するバ韓国・サムスン電子


世界中のアチコチで爆発しまくっているサムスンの「ギャラクシーノート7」。

なんとバ韓国では、その爆発スマホを払い戻しする際に、


購入時におまけでプレゼントしたラーメンやティッシュを返さなければならないニダ!

モノが無ければ、同等の金を払うニダ!

それに応じなければ交換や払い戻しに応じないニダ!!


ということになっているようです。


いやぁ、さすが屑チョンの会社のことだけはありますね。

爆発物を販売しておきながらこんな対応をするとはwwwwwwwww



本当に見るのも汚らわしい生き物ですねぇ。


-----------------------
スマホ爆発:景品のラーメンも返品? 製品交換で苦情噴出

 サムスン電子が生産・販売を打ち切った最新スマートフォン「ギャラクシーノート7」の交換・払い戻しをめぐり、購入時の景品に関する消費者の不満が高まっていることが分かった。一部の代理店が同製品の購入者にプレゼントした景品について、購入者が未開封の状態で返品するか、現金で同等の金額を支払わない限り、ギャラクシーノート7の払い戻しまたは他社製品への交換に応じていないからだ。

 消費者相談センターなどに寄せられた苦情を分析した結果、ギャラクシーノート7の交換・払い戻しを開始した10月13日から1か月間で、同製品に関する相談は223件あり、そのうち景品に関する苦情が50件と最も多かったことが分かった。

 苦情は、景品の未開封状態での返品や現金での支払いを代理店に求められたというもので、特に、LGのV20やアップルのiPhone7など他社製品への交換を希望した場合にこのようなケースが発生していた。

 代理店の景品とは異なり、サムスン電子や移動通信各社が提供した景品は返品の必要がない。サムスン電子は当初、ギャラクシーノート7の払い戻しには景品の返品も必要との立場だったが、景品を返してもらう法的権利がない上、「米国では景品の返品は不要との措置が取られた」とのニュースが伝わるなど、世論が悪化したため、景品の返品は不要との決定を下した。

 これまでにギャラクシーノート7の回収率は40%台だという。サムスン電子は交換率を上げるため、先月28日にギャラクシーノート7をギャラクシーS7シリーズに交換するという条件で割賦金を支援する方針を打ち出した。また29日からはバッテリー充電を60%に制限するソフトウエア・アップデートを実施した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/15/2016111502970.html?ent_rank_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る