韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


スマホ

バ韓国・サムスン「スマホが膨張するのは当たり前ニダ! 欠陥ではないニダ!!」

バ韓国・サムスン製スマホは膨張や発火が当たり前


爆発スマホの製造メーカーであるサムスンが、とうとう開き直っていましたwwww


「スマホが膨張するのは正常の範囲ニダ!」

「製品に欠陥はないニダ!」


とユーザーの修理依頼をハネのけていたのです!!



この調子でいけば、発火するのも爆発するのも正常な機能のひとつだと言いだしかねないですねwwwwww




ま、屑チョン製のスマホを使用するのは、

朝鮮ヒトモドキとキチガイしかいないので我々には関係のない話でしたね。




-----------------------
韓国サムスン、「スマホが膨張した」苦情に「正常です」と回答=韓国ネットから非難「膨張しないスマホは異常?」「説明書に書いてないぞ」

 2017年11月4日、韓国・プレシアンによると、サムスン電子製のスマートフォン「ギャラクシー」を充電したところバッテリーが膨張したという苦情に対し、サムスン側が「正常」と回答したとして物議を醸している。 

 韓国南部の都市、全州(チョンジュ)市に住む女性Aさん(41)は今月2日、ギャラクシーA7の充電中にバッテリーが膨張する「スウェリング現象」の被害に遭った。Aさんは当時の状況について「ギャラクシー(の他のモデル)が爆発したことはニュースやネットを通じて知っていたので、これも爆発するのではないかととても怖かった」と振り返っている。 

 Aさんは3日、市内のサービスセンターを訪れたが「修理は難しい」と言われ、そのまま帰宅。4日午後に弟のBさんがサムスンのサービスセンターを訪れてスマートフォンの修理を依頼した。Bさんはその際、「不良品ではないのか」と何度も問いただしたというが、センターの職員は「バッテリーの寿命が短くなると、どのギャラクシー製品でも膨張する可能性がある」と繰り返し、製品に欠陥はないと主張したという。 

 Bさんは「爆発や火災など想像するだけでも恐ろしいことが身内に発生したのに、サムスン側は謝罪どころか『製品に問題はない』との立場を譲らない。まったく理解できない」と憤っており、「20年以上携帯電話を使ってきたが、『膨張現象は当たり前』というのは居直りや消費者を欺く行為」と訴えた。なお、妊娠中の姉Aさんを気遣い、Aさんには「無事解決した」と伝えてあるそうだ。 

 これに対し、サムスンのサービスセンター関係者は「顧客がどのような印象を受けたのか分からないが、不便不満を最小化するよう努力しており、詳細な立場は本社側から伝達する」と説明している。 

 この騒動に、韓国のネットユーザーからは「他社製のノートパソコンでスウェリング現象が起きた時、無償で新型バッテリーに交換してくれたよ」「サービスの態度が悪過ぎ」「膨張しない大部分のスマホは異常ということだね」「膨張は正常ですなんて、説明書に書いてないじゃないか」などサムスンへの非難の声が上がっている。 

 一方で「現時点ではリチウムイオンバッテリー技術の限界」「バッテリーの寿命で起きる現象。サムスン製だけじゃない。膨張しても爆発や火災の原因にはならない」との擁護派もみられ、「クレーマーのにおいがする」「弱者だからってみんな正しいわけじゃない」「韓国人はいつからこんなにあくどくなったの?本人の過失も強気に出れば解決できると責任回避。それでも駄目だと分かればサービス担当をたたく」との声も上がった。

http://www.recordchina.co.jp/b203267-s0-c20.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【中国市場】バ韓国製スマホのシェアが20パーセントから1.6パーセントに急落wwww

世界中で爆発しているサムスンのスマホ


中国市場でのサムスン製スマホは、一時期20パーセントを越していたそうです。

しかし!

現在は、1.6パーセントにまで急落しているとのこと。


いやぁ、驚きですね。

まだ1.6パーセントもあったとはwwwwwww


いつ爆発するか分からないスマホを持ち歩く人の気持ちがまったく理解できません。

あ!

持ち歩いているのは人ではなく、ヒトモドキどもでしょうけどwwwwww


-----------------------
サムスン製スマホの中国シェア、ピーク時は20%超も今では1.6%―中国メディア

 2017年10月2日、中国メディアの今日頭条に、「中国で惨敗のサムスン、スマートフォン市場で1.6%のシェア残すのみ」とする記事が掲載された。 

 記事は、中国の調査会社Sigmaintell(群智諮詢)の調査結果を引用し、中国のスマホ市場で2013年に20%を超えていた韓国・サムスン電子のシェアが、今年4〜6月期には1.6%まで落ち込んだと伝えている。 

 記事によると、サムスンの中国シェアはファーウェイ(華為技術)など中国メーカーに「山分け」されており、北京の携帯電話ショップの店員は「中国ブランドのスマホは性能面でいまやサムスンと同じくらい優れている。サムスン製品を買い続ける人は少なくなり、ファーウェイ製品に乗り換える人も多い」と話しているという。 

 記事は、サムスン製スマホのシェアが落ち込んだ原因として、1年前の「ギャラクシーノート7」の発火事故と在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題を挙げている。 

 記事はまた、サムスンは薄型テレビの中国市場でも振るわないとし、英調査会社IHS Markiの調査で、サムスンは2016年の世界のテレビ市場で首位となる20%のシェアを獲得したが、中国でのシェアは3%で9位にとどまっていると伝えている。

http://www.recordchina.co.jp/b192315-s0-c20.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国・サムスン電子】交換したGalaxy S7でも、続々と爆発事故!!!!!!!!!!

爆発スマホで屑チョンがもっと死ねばいいのに


世界中で爆発しまくっていたバ韓国・サムスン電子のスマホ『Galaxy Note 7』。

その交換モデルである『Galaxy S7』も、アチコチで爆発していたことが判明しました!!



サムスン側は、

外部衝撃でバッテリーに異常が発生したニダ! 乱暴に扱うユーザーが悪いニダ!!

という姿勢のようです。


その他にも、

充電端子に入った異物のせいで爆発したニダ! 不潔な環境で使うほうが悪いニダ!

正確な原因は把握できないニダ!

などとユーザーの責任だとばかりに主張してましたwwwwwwww


さすが、チョーセンチンのやることですなぁ。

でも、まだまだ爆発の規模が小さいですね。

使用者はもちろんのこと、周囲の者を巻き込むような爆発事故を望みたいものです。



バ韓国製のスマホを使用するキチガイは、我々人類にとって“いらない子”なのですから。



-----------------------
サムスンのスマホがまた?交換したGalaxyS7も爆発=韓国ネット「手製爆弾を作ったの?」「またユーザーのせいに…」

 2017年8月30日、サムスン電子のスマートフォン・Galaxy Note(ギャラクシーノート)7に続き、Galaxy S7でも爆発の疑いが浮上している。韓国・聯合ニュースTVが伝えた。 

 Galaxy S7はGalaxy Note7の発火事故を受けたリコール時にサムスン電子が交換したモデル。しかし、Galaxy S7ユーザーだったビョンさんによると、今月14日の午前3時ごろ、充電中のスマートフォンが突然爆発したという。公開された写真を見ると、ビョンさんのGalaxy S7は真っ黒焦げになっており、爆発の威力がうかがえる。 

 サムスン電子は「エックス線撮影の結果、外部衝撃などの要因で現れるバッテリーの偏りとバッテリー右側面の過度な出っ張りなどを発見した」と釈明したが、ビョンさんは「事故の申告日にサービスセンターで聞いた説明と違う」と主張している。サービスセンターでは「外部衝撃が加えられたようには見えない」とし、2日ほど経ってから最新機種への交換と60万ウォン(約5万9000円)の補償案の話が出たというのだ。 

 その後、ビョンさんは正確な原因究明に向け、韓国産業通商資源部・国家技術標準院に精密分析を依頼した。国家技術標準院は検査に約1カ月かかるものと予想している。 

 この他、今月7日には慶尚北道(キョンサンプクト)浦項(ポハン)でも充電中のGalaxy S7の爆発による火災が通報されており、サムスン側は「充電端子に入った異物により爆発したものと推定されるが、正確な原因を把握するには精密調査が必要」と説明したという。 

 聯合ニュースTVは「Galaxy Note7発火事故後、代替品として提供したGalaxy S7まで爆発が疑われており、再びスマートフォンの安全性に対する懸念が高まっている」と伝えた。 

 韓国のネットユーザーからは、サムスンに対し「手製爆弾を作ったの?」「またもユーザーの不注意にしようとしてるの?スマホは持ち歩く製品なのに、外部衝撃により発火・爆発するのは製造会社の設計ミス」「メディアで騒がれると釈明に大急ぎ。販売側としての基本的な良心を持て!」など非難の声が殺到している。 

 また、韓国の国政介入事件をめぐりサムスングループの事実上トップ、李在鎔(イ・ジェヨン)被告に実刑判決が下ったことについて「サムスン民国の邪魔をするな!ジェヨンが(たったの)懲役5年受けたのを見ても分かるじゃないか」と皮肉めいたコメントも寄せられ、中には「米国での出来事だったらサムスンは相手にしてくれたかな?まだ国内の消費者をペット以下のように考えている」と「国内と海外での対応の違い」を指摘するユーザーもみられた。

http://www.recordchina.co.jp/b189053-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国クオリティ】早くも問題続出のサムスン新スマホ「ギャラクシーS8」

ギャラクシーS8も問題だらけ!


先日発売されたバ韓国・サムスンの新スマホ。

しかし、案の定問題だらけだったようですねwwwwww


・再生ボタンを押しても音が出ない。

・音が出たと思ったら最初の1、2秒だけ。

・音楽再生中に突然止まる。

・曲面スクリーンが脆弱で、柔らかいソファの上に落ちても割れる。


……といった具合で、いかにも屑チョン製って感じですなぁ。

まだまだ氷山の一角に過ぎないんでしょう。


もっとも我々人類は屑チョン製のスマホなんざ使うワケがないので、

なんの問題もありませんがwwwwww



爆発や発火のニュースが飛び込んでくるのが待ち遠しい限りです。


-----------------------
サムスンの最新スマホにさらなる問題、音切れと画面破損の苦情続出=韓国ネット「去年は爆発で、今度は…」「こんなに簡単に壊れるスマホがどこに?」

 2017年5月23日、韓国・朝鮮日報によると、発売3週間で出荷台数1000万台を突破したサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーS8」に、音声の断絶とスクリーンの破損を訴える苦情が相次いでいる。 

 最近、韓国のオンラインコミュニティーの掲示板に「再生ボタンを押しても音が出ない」「YouTubeや音楽を再生したら、1〜2秒間音が出て、その後何の音も出なくなる」「音楽を聞いていたら突然音が切れたので、電源を入れ直したら音が出た」など、ギャラクシーS8の音切れ問題を指摘するコメントが多く寄せられている。同様の苦情が多いためか、「イヤホンを差し込むと聞こえた」「スピーカーの辺りを強く押したら音が出た」といった対処法まで紹介されている。 

 音切れ問題は海外でも問題になっており、英IT専門メディア「Trusted Reviews」は11日(現地時間)、ユーザーがアップロードした動画を掲載するとともに、音声の欠陥についてハードウエアに問題がある可能性を指摘した。 

 また、「ギャラクシーS6エッジ」の時から弱点とされていた曲面スクリーンの耐久性問題も浮上している。ギャラクシーS8はすべて曲面スクリーンを採用しており、角の曲面部分が破損する事例が多発しているという。あるユーザーは「リビングのソファから落ちた時にスクリーンの角が割れてしまった」と述べている。 

 サムスン電子は音切れ問題が発生した製品を回収して分析を進めているが、まだ正式な対応策は出していない。一方、曲面スクリーンの破損については、5月末までに購入した顧客には1回に限り修理費を半額にしている。 

 同社関係者は「音響問題については回収した製品を分析し、ソフトウエアのアップグレードなどの対応策を講じている」とし、「スクリーン強度については、ギャラクシーS7より40%程度高めた」と説明している。 

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「いくら保護ケースを付けていなかったとしても、ちょっとした衝撃で破損するような設計は問題では?」「早く音切れ問題の対応策を出してくれ。音が出なかったら話にならない」「去年は(ギャラクシーノート7の)爆発問題で内部が問題だったけど、今度は外部の問題だ」「こんなに簡単に壊れるスマホがどこにある?」など、サムスン電子への批判の声が寄せられた。 

 その一方で、「スマホは外部からの衝撃には弱い。保護ケースを付けるか、注意して使うしかない」と、ユーザー側への対応を促すコメントもあった。

http://www.recordchina.co.jp/b179085-s0-c20.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る