韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


借金

不況まっしぐら!! 借金を返済できない「限界世帯」が急増中のバ韓国!!

経済不況で国家崩壊まっしぐらのバ韓国


バ韓国の経済事情がいよいよ崖っぷちのようですね。



中でも、債務を抱えている屑チョンのうち、

借金を返済できなくなる「限界世帯」が2割にも及ぶとのこと。


よりバ韓国経済が悪化すれば、こいつらが真っ先に自殺してくれそうですね。




ま、実際にはこの限界世帯はもっとたくさんいることでしょう。

そもそも屑チョンどもに貨幣経済なんてのは難易度が高すぎたワケです。


ウンコと小便を交換するような物々交換がお似合いの生物ですからね。





遠回りな道のりかもしれませんが、


“助けない、教えない、関わらない”

の非韓三原則を貫いていくのが一番でしょうね。




-----------------------
借金返済困難な「限界世帯」、韓国で200万世帯突破

 韓国信用評価によると、債務を抱える約1086万世帯のうち19.9%に相当する216万世帯が金融機関からの借金を期限内に返済できない「限界世帯」であることが分かった。2013年の集計(17.6%)に比べ2.3ポイント上昇し、統計庁の集計(12.5%)を大きく上回る。限界世帯は今後金利が上昇した場合、韓国の金融危機を引き起こしかねない。

 韓国信用評価は限界世帯の算出に際し、統計庁とはやや異なる基準を適用したところ、数値が高めに出たという。統計庁は可処分所得に占める元利返済比率(DSR)が40%を超える世帯を限界世帯に分類しているが、韓国信用評価はそれよりも厳しく、毎月の最低生活費を差し引いた所得で債務の元利を返済した場合に赤字になる世帯を限界世帯と見なした。 

 分析の結果、限界世帯の銀行からの借り入れは昨年9月末現在で約169兆ウォン(約16兆9000億円)で、銀行の家計向け融資(648兆ウォン)の約26%を占めることが分かった。うち市中銀行(全国規模で展開する銀行)による限界世帯への融資は144兆ウォンを占め、地方銀行が15兆ウォン、外資系銀行が10兆ウォンだった。

 韓国信用評価のオ・ユンギ研究員は「時間の経過につれ、限界世帯に含められる世帯が増え、金利上昇と景気低迷が現実となれば、変動金利で融資を受けている世帯の債務返済が困難になりかねない」と指摘した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/15/2017031500610.html?ent_rank_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国経済の崩壊目前!! パククネ婆の妹が、生活苦で詐欺行為に走る!!!!!!!

パククネ婆の妹が生活苦で詐欺!


バ韓国では、大統領の任期が終わった途端、

謎の滑落死であの世に送られたり、親族が逮捕されたりするのが当たり前の光景になっています。


しかし、

今回パククネ婆の妹に、詐欺容疑がかけられ捜査が始まったとのことです。


司法関係者たちが先走っちゃった感じっすかねwwwwwwwww



ま、屑チョンなんざ、ヒトの真似しているだけのヒトモドキにしか過ぎないので、

全匹例外なく詐欺師みたいなものですが……。



それにしても、犯行の動機が「生活苦」とは笑わせてくれますねwwwwwwwwwwww

詐欺で得た金を生活費として使うとは……、いよいよバ韓国終了のお知らせも間近でしょうね。


-----------------------
韓国大統領の妹、詐欺容疑で捜査…聯合ニュース

 聯合ニュースは23日、ソウル中央地検が、韓国の朴槿恵パククネ大統領の妹のクンリョン氏(62)に対し、詐欺容疑で捜査を始めたと報じた。

 大統領の親族らを対象とする政府の特別監察官が先月、告発したことを受けたものという。

 中央日報によると、同地検は韓国記者団に対し、容疑の詳細は明らかにしなかった。同ニュースは、クンリョン氏の夫の話として、借金などで生活が苦しく1億ウォンを借りたが、4000万ウォン程度を返済できずにいると報じた。司法関係者によると、全額を返済する意思なく金を借りた場合、一部を返済しても詐欺容疑に問われる可能性があるという。

 朴大統領とクンリョン氏は疎遠とされる。同ニュースは司法関係者の話として「(朴大統領の)権力(にまつわる)不正ではなく、単なる詐欺容疑の情報で告発した」としている。

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12213-20160823-50102/
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【自殺者急増間違いナシ!!】日本の弁当店「ほっともっと」、来月からバ韓国でフランチャイズ事業を開始!!

バ韓国の一般的な弁当


日本の弁当チェーン店「ほっともっと」が来月からバ韓国でもフランチャイズ事業を始めるんだそうです。


大学を出ても卒業できない屑や、リストラされた屑が行き詰って「自営業」に手を染めて大失敗するのがバ韓国流なので、店舗数だけは増えそうですね。


もっとも、数週間もしないうちに破たんして借金を増やすだけでしょうがwwwww


これでまたバ韓国の自殺率が増えてくれそうです。


そこまで見越してのバ韓国進出なら、GJすぎますねwwwww



-----------------------
弁当の「ほっともっと」 韓国でフランチャイズ事業開始

 2012年に韓国に進出した日本の大手持ち帰り弁当店「Hotto Motto(ほっともっと)」が、来月からフランチャイズ事業を始めることが28日、分かった。

 ほっともっとを運営するプレナスは韓国の東源水産と合弁会社を設立し、現在、韓国で直営店3店舗を運営している。 

 来年までに韓国で100以上の加盟店を募集し、将来的には韓国弁当業界トップの「ハンソッ」の店舗数(約650店)を目指す。

 現在の韓国外食市場が2000年前後から不況に陥っている日本の外食市場と似ている点を踏まえ、フランチャイズ事業に本腰を入れることを決めた。

 日本では不況により外食産業の売り上げが減少し、2000年には弁当など店舗で調理されたものを家に持ち帰って食べる「中食」の市場規模が外食市場を上回った。

 韓国の外食業界は、売り上げが減る一方で事業費や人件費が上昇している状況や、1人暮らし世帯の増加、高齢化などを踏まえ、戦略の見直しを迫られている。

 ほっともっとは韓国の幅広い消費者層をターゲットにしたメニューを開発していく計画だ。価格は3000~5000ウォン(約290~480円)台のハンソッの弁当と1万ウォン台の弁当店との中間帯を検討している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/28/2016042802543.html
-----------------------


あ!

ちなみに上記画像は大便ではありません。


バ韓国のきわめて一般的な弁当の画像ですので。



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








まさに生き地獄!! バ韓国の高齢層の借金は唯一無二の世界1位!!!!!!!

生きている価値が皆無な屑チョンの老害ども


バ韓国における60代以上の老害どもの借金の額は、年間所得の1.6倍以上にもなるんだとか。

この数値は主要国の中で最大なんだとか。

さすが、バ韓国wwwww


相変わらず世界一位を独走してますねぇ。



おめおめと生き長らえても事後ののような生活しか待っていないというのに、なぜ屑チョンどもはさっさと死なないのでしょう?


まともな神経をしていたら物心がついたと同時に自殺するレベルでしょう。

ま、まともな神経をしているバ韓国塵なんざ存在しないでしょうがねwwww


老い先短い屑チョンの借金のせいで、ますますバ韓国という国の崩壊が早まることでしょう。


ホント、やることなすこと屑チョンらしいですね。



-----------------------
韓国の高齢層、「負債の償還負担」主要国で最大

 韓国の60代以上は年間所得の1.6倍以上の借金をしていると調査された。全年齢層の平均(1.3倍)を上回る。 

 韓国開発研究院(KDI)のキム・ジソプ研究委員は18日「高齢層の家計負債の構造的脆弱性」という報告書で「米国・ドイツ・スロベニアなど16カ国を分析してみると、韓国は60代以上の所得対比の負債比率が全体平均より唯一高い国家」だと明らかにした。キム研究委員は「負債衝撃が発生した時、高齢層を中心に否定的な余波が拡散する可能性が高い」と見通した。 

 昨年、韓国の60代以上高齢層の年間所得対比の家計負債比率は161%だった。1年6カ月働いても借金をすべて返済できないという意だ。全体年齢層の平均は128%だった。財政危機を体験したギリシャも60代以上の所得対比家計負債比率は23%にとどまった。米国95%、ドイツ37%、フランス17%、イタリア10%などだった。 

 韓国の全体家計負債を年代別にどれほど占めるのか調査したところ、50代が33%で1位だった。韓国の全体家計負債を100とすると50代は33の負債があるという意味だ。次は40代(30%)・30代(16%)・60代(15%)の順だった。10年前は40代(37%)・50代(30%)・30代(20%)の順序だった。キム研究委員は「引退が近づくほど借金が減る先進国とは違い、韓国は過度な私教育費と低い貯蓄指向のせいで引退年齢前後にむしろ借金が増えている」と説明した。さらに「中高齢層を中心に分割償還方式の融資構造を定着させて住宅年金のように不動産を流動化させる案を拡充しなければならない」と話した。

http://japanese.joins.com/article/604/208604.html?servcode=400&sectcode=400
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る