韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


停電

バ韓国の地下鉄車内で突如“煙”が発生! その時の車内放送は……

バ韓国の地下鉄車両は走る棺桶


先日、ソウルの地下鉄で発生した事件です。


・車両が駅に入ると同時に破裂音を出して停電する

・車内は真っ暗になり、煙が発生!

・車内放送は「安心してそのまま待機するニダ!

・乗客たちは手動でドアを開け、車外に脱出



……という内容でした。

いやぁ、車内放送の指示を無視するなんてけしからん話ですね。


そのまま車内に待機していれば、数十匹単位の屑チョンが死んでいたはずなのに……。





これが駅じゃなかったら、

車外に飛び出した途端に他の車両に轢かれてミンチになっていたかもしれませんねwwwww

いやぁ、惜しい!!


-----------------------
車両から煙!なのに「そのままお待ちを」?ソウル地下鉄の案内放送に乗客激怒=韓国ネット「おなじみのパターン」「安全不感症が深刻」

 2017年11月9日、韓国・ソウルで運行中の地下鉄車両から煙が発生し、乗客自らドアを開け避難する騒ぎが起こった。韓国・JTBCが伝えた。 

 この日午後1時ごろ、ソウル地下鉄3号線の金湖(クムホ)駅に入ってきた車両が破裂音を発し急停車した。9両目上部でスパークが発生し、車内は停電で真っ暗に。そのうち車両から煙が出始めたが、車内放送は「安心して待機してください」との指示を繰り返すばかり。そのうちもくもくと広がる煙を見た車外の乗客が車内に向かって「早く逃げろ」と叫び、乗客たちは自ら手動装置を使ってドアを開け車外に飛び出す事態に。駅構内は大混乱に陥ったという。 

 地下鉄を運営するソウル交通公社は「事故の程度を調べていて対応措置が遅れた」と釈明しているが、乗客からは「大邱(テグ)地下鉄の放火事件(2003年2月に発生。300人以上の死傷者を出した)が真っ先に浮かんだ。私も一つ間違えばああなっていたかも…」と不安の声が上がった。 

 このニュースには、韓国のネットユーザーからも「おかしいんじゃない?」「何を待てって?原因が分からなかったらまずは避難優先」「大邱地下鉄の一件以降、各種対策やマニュアルができたはずだけど、結局事故が起こればおなじみのパターンの連続」などソウル交通公社への非難コメントが目立つ。 

 また14年の旅客船セウォル号沈没事故以降、韓国ではたびたび「安全不感症」の問題が指摘されるが、今回も「安全不感症が深刻」「『待て』という言葉はいつになったら『逃げて』に変わるかな」との声が上がり、中には「セウォル号以降、韓国人には『怪しいと思ったらすぐ逃げなければならない』との認識が芽生えた」と皮肉を寄せるユーザーも。 

 さらに「英語や数学など問題の解き方や点数の取り方ばかりでなく、危機への対応訓練、性教育、障害者への理解教育、交通安全教育など、徹底してほしい」と教育の重要性も指摘された。

http://www.recordchina.co.jp/b214792-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国の釜山で道路が崩壊して停電・断水の大混乱に!! 工事業者「雨のせいニダ! 自然災害ニダ!!」

車輪すらまともに造れない低脳バ韓国塵ども


先日、バ韓国・釜山の道路が突然崩壊して、大規模な停電や断水が発生していました!!

電柱2本が倒壊し、水道管も破裂するというなんとも無様な崩壊具合だったようです。


工事業者は、「大雨が降ったせいニダ! ウリは悪くないニダ!! これは自然災害ニダ!!!!」と言い訳しているようですが……。


いかにも屑チョンらしい弁解ですなぁwwwwwwww


道路ひとつまともに造れないバ韓国で、オリンピックが開催されるだなんて性質の悪い冗談ですね。


もっとも、朝鮮危機のおかげで幻の五輪に終わりそうですがwwwwww



-----------------------
韓国・釜山で突然道路が崩壊、業者は「大雨が原因」と主張するが…=韓国ネット「あの程度の雨で道が崩れる?」「絶好の夜景スポットだったのに」

 2017年10月2日、起伏の激しいことで知られる韓国南東部の海岸都市の釜山(プサン)で、山腹を走る道路が崩れる事故が発生、大規模な停電や断水につながった。韓国・JTBCなどが伝えた。 

 南東側に広がる海のすぐそばまで小高い山が迫る釜山は、傾斜地の高い位置まで家々が並ぶ景観が特徴。傾斜地を上り下りする徒歩専用の「階段道」のほか、高台を横に結ぶ「山腹道路」が縫うように走る街だ。 

 そんな釜山市内の山腹道路が2日午前6時前、突然一部崩れ落ちた。場所はちょうど1000世帯規模のマンション新築工事現場のすぐ上を通る位置で、往復2車線の道路の片側1車線分が6メートルほど崩壊、電柱2本が倒れたことにより近隣の住宅街1300世帯が停電し、警察署などの内部通信網も一時途絶えてしまった。また、地下の上水管も破裂し3300世帯が断水した。

 さらなる崩壊を防ぐため復旧工事が行われているが、同地では以前にも崩壊事故が起こっており、住民からは「山の方から水がかなり流れてくる。同じような事故が再び発生した。無理な工事のせいだ」など不安の声が上がっている。一方、新築工事を行う業者側は、この日明け方に1時間当たり最大38ミリの大雨が降ったことにより発生した「自然災害」との立場を主張しており、崩壊の原因をめぐって住民と業者間の摩擦が起こっているという。 

 管轄自治体は、工事現場周辺の他の道路や住宅でも亀裂が多数見つかっていることから、詳しい安全診断を行うと共に警察に捜査を依頼することとした。 

 この事故に、韓国のネットユーザーからは「自然災害じゃなくて人災だよ」「あの程度の雨で道路が崩壊したということは、法を無視して工事したせいだと思う」「業者は金に目がくらんで国民を殺しかねない」「1時間38ミリで崩れてたら、今ごろ土地は残ってないさ」と工事業者側の責任を追及する声が続出している。 

 また、釜山ではつい先日も新築の建物やその周辺の建物が傾くなどの問題が発生、再開発工事が原因との指摘もあることから「釜山は地盤が良くないようだ。建設会社はこれ以上マンションの再開発をしないだろう」「何十年も何事もなかった道がマンション工事により地盤が弱くなった」との声も上がった。 

 その他、「夜景を見るのに絶好のスポットだったのに」と事故を残念がる声や、「欧州の有名都市などのように、ちょっとは都市保存事業をしてくれ。都市再生だなんだで税金を取ることばかり気にしすぎ」と警鐘を鳴らすユーザーもいた。

http://www.recordchina.co.jp/b192326-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【みんな分かってたwwww】バ韓国のKTX、開通3日目なのに事故多発中wwwwwwww

開通3日目なのに事故続発のバ韓国KTX


先日延伸開通したばかりのバ韓国高速鉄道KTX。

開通3日目だというのに案の定事故が多発していましたwwww



野鳥の巣作りが原因で電気が止まり、KTXの車両が河川橋の上で立ち往生するなど実にバ韓国らしいですね。


相次ぐ事故の発生に屑チョンは「怖くて乗れないニダ!」と言ってるようですが、どうせ一晩寝たら忘れてしまうんでしょう。


ドカンと5、600匹くらい死んでもらってセウォル号以上の喜劇を見せてほしいものです。


ま、願わなくても時間の問題でしょうがねwwwwwwww



-----------------------
湖南線KTXが...橋の上で停車 「くらっ」

開通3日で3回事故...初日から事故相次いで乗客 「怖くて乗れないだろう」

 8兆ウォン(湖南線高速鉄道敷設費用を含む)をかけて作成された湖南線高速鉄道事故が相次いで乗客からクレームを買っている。 

 5日コレイルによれば、前日の午後3時01分頃、益山駅とプリンセス駅の間上り線鉄道5.3㎞地点で電気の供給が途絶えた。 

 このため、用登山KTX 516号列車は益山駅から1㎞ほど進行して止まった後、再度後進して益山駅に戻ってきた。 

 以降の列車は、他の線路を介して運行を再開した。 これにより、KTX列車3台の運行が8~33分ほど遅れた。 

 コレイル関係者は「益山駅から20km以上離れた地点に設置され、電気設備の上にカササギが木の枝を積みながら、停電現象が発生した」と明らかにした。 

 前同日午前10時40分頃KTX湖南線五松駅を通った列車が橋の上で停車した。 

 この列車は9時50分、ソウル龍山(ヨンサン)から始まって、12時19分広州松亭駅に到着する予定であり、約3分間停止した後、正常運行された。 

 列車が停車しながら乗客が集中現象を経験した河川橋の上で止まったせいで、一部の乗客は不安を示したことが分かった。 

 コレイル関係者は「列車内の信号装置の障害に列車が停止したが、3分ほど後に、正常運行した」と説明した。 

http://news1.kr/articles/2170667
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








全力自己紹介乙! 初日から大失態だらけの仁川アジア大会! 参加国の国旗すら容易できないとはwww

9割9分が空席の仁川アジア大会開会式




案の定ですが、仁川アジア大会は初日から運営ミスが続出しまくっています。

開会式は9割9分ちかくが空席でご覧の写真のような有様ですwww



さらに!

バドミントンの試合中に突然停電したり、重量挙げの表彰式で国旗が無かったため表彰されるインドネシアの選手の私物を借りたりと散々なようでした。



この惨事を世界中に広め、バ韓国塵どもの実態を広く知らしめたいものです。



ま、まだまだ初日の出来事なので、これから先うんざりするほど失態が明らかになることでしょう。


醜い見世物ですが、見物させてもらうとしますか。





-----------------------
<仁川アジア大会>初日から大失態、試合中に停電、国旗間違え=韓国ネット「世界に恥さらした」

 2014年9月21日、中国メディア・鳳凰体育によると、韓国・仁川で開催されているアジア競技大会の初日に運営ミスが続出したことに、韓国のネットでは「世界に恥をさらした」などと批判の声が集中している。

 大会初日の20日、午前中にはバドミントンの試合中に停電が発生。午後には重量挙げ女子48キロ級の表彰式で、運営側がインドネシア国旗を間違えて用意し、インドネシア人選手が持っていた国旗を「借りて」表彰式を続けるという騒動もあった。

 初日からの運営の大失態に、韓国のネット上には「世界に恥をさらした」「信じられない。団地主催の試合ですらこんなことは起きない」「開会式で赤っ恥をかいたというのに、競技初日にもまたこんな失態。恥ずかしい…」といった書き込みが相次いでいる。

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20140921013/1.htm
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る