韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


国会議員

バ韓国で「汚職防止法」成立か? ただし、国会議員を除くwwwww

汚物を送りつけるバ韓国塵ども


バ韓国で、「汚職防止法」の施行令が予告されていました。

その内容は3万ウォン以上の食事接待を禁止するというもの。

なんとも中途半端な汚職防止ですねwwwwwwww



これに対し、農畜水産業界が大反対!!!!!!!

そんな法律ができたら売上が減るニダ!!!!!!!!

と抗議を始めているんだとか。

さすが、汚職まみれのバ韓国ですね。




ちなみに、今回の法令は「国会議員」には適用されないとのこと。

一番規制を強くしなければならない国会議員を除外するとはwwwww


いかにもバ韓国らしい法案ですねぇ。


-----------------------
韓国で汚職防止法の施行令が立法予告、国会議員を除外で批判も―韓国メディア

 2016年5月9日、韓国の国民権益委員会は汚職防止のための「金英蘭(キム・ヨンラン)法」(不正請託および金品接受の禁止に関する法律)施行令を立法予告したが、韓国メディアは同法の規制対象から議員が除外されていると不満を募らせている。11日付で環球網が伝えた。

 金英蘭法は公職者・メディア関係者・私立学校教師が3万ウォン(約2800円)以上の食事接待を受けることを禁じている。もしこの制限金額を超えて接待を受けた場合には罰金を科せられる。また、5万ウォン(約4600円)以上のプレゼント及び10万ウォン(約9300円)以上の慶弔費を受け取っても同様の処罰を受ける。

 しかし、韓国・京郷新聞は金英蘭法が国内経済(消費)に悪影響を与えるという声を紹介している。例えば、農畜水産業界は韓国の伝統的な祝祭日にプレゼントとして贈られる韓国牛や魚、果物の詰め合わせなどは通常5万ウォン以上するため、こうした商品は同法の適用範囲とするべきでないと強烈に抗議している。先月には朴槿恵(パク・クネ)大統領も同法が韓国経済を過度に萎縮させることにならないかメディア関係者に懸念を表明した。金英蘭氏は中国紙の取材を受けた際、腐敗の撲滅が経済発展に影響するという説には具体的な根拠がなく、反腐敗と経済発展は矛盾しないと主張した。

 さらに、金英蘭法は韓国経済への悪影響のほか、「国会議員が規制を受けない」という問題も指摘されている。韓国・朝鮮日報によると、同法が影響する対象は公職関係者・国有企業職員・公立学校の教職員・社会的影響力の大きいメディアと私立学校教師およびその家族など300万人余りに上るとみられているが、最も民衆からの監督を受けるべき国会議員が含まれていない。韓国・東亜日報は10日付の評論で国会議員たちが巧妙に自分たちを規制の対象から除外したと指摘した。昨年、韓国の弁護士協会とジャーナリスト協会は共同で韓国の憲法裁判所に「金英蘭法は違憲」と主張して提訴、現在この案件は審議中となっている。

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-138298/1.htm
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国の国会議員立候補者、その半数以上が前科者とかwwwwwwwww

犯罪者しか存在しないバ韓国の国会議員


来月、バ韓国で国会議員の総選挙が行われるワケですが……。

立候補者の半数が税金滞納者や前科者や兵役逃れの経歴を持っていたんだとかwwwwwww


中には、詐欺や脅迫などの重罪もあり、前科10犯という屑チョンもいたようですwwww



いやぁ、さすが屑チョンと言いたいところですが、

我々人類からしてみれば、屑チョンなんざ生きているだけで犯罪者なので五十歩百歩といった感じですね。




ま、前科持ちでも立候補できるようにしておかないと、誰も立候補できなくなるから……。

というのが実情でしょうねぇ。



こんなゴミ溜めみたいな国に存在意義など皆無なのです。

屑チョンという穢れたDNAを駆逐するためにも、一刻も早くきゃつらを滅ぼすべきでしょう。



-----------------------
韓国の国会議員候補者の半数超に問題アリ、前科者も250人=韓国ネット「ため息しか出ない」「真面目に生きるとつらいだけの国」

 2016年3月25日、韓国・毎日経済が来月予定される韓国の国会議員総選挙への立候補登録を済ませた候補者について分析したところ、およそ半数の人物に税金滞納などの重大な問題点が見つかった。

 同紙が分析したのは締め切り前日の24日午後10時までに立候補登録が確認された647人の候補者。分析の結果、「過去5年の間に税金滞納がある」「罰金100万ウォン(約10万円)以上の前科が一度でもある」「兵役を終えていない」のいずれかに当てはまる候補者が332人(51.3%)に上った。

 うち、税金滞納者は73人でほぼ10人に1人。最も多額の候補では滞納が3億9720万ウォン(約3900万円)に上った。一方、前科者の候補者はなんと253人。最終日の立候補登録結果を加味していないにもかかわらず、前回の総選挙候補者の記録(186人)を上回った。このうち前科4犯以上の候補は15人、前科10犯に上る候補も1人いた。野党候補には、過去に学生運動や政治運動に関わったため前科者となった人も多いが、詐欺、公文書偽造、賄賂、脅迫といった行為も多数あった。

 また、韓国国民が敏感に反応する「兵役義務を果たしていない者」の割合は、一般人の割合(10%)より高い17%に上り、男性候補者583人に対して102人だった。

 韓国の現19代国会では政治資金問題などですでに23人が議員職を追われ、「国会の道徳性は地に落ちた」と言われている。次こそクリーンな国会・議員が望まれていただけに、韓国のネットユーザーからはこの調査結果に落胆の声が寄せられている。


税金もちゃんと納めて兵役にも行った間抜けな僕は、国会議員には決してなれない

「実に情けない!」

もう言うのも嫌だ。こんな人たちが国を率いて行くなんて騒いでるところで、何も言えやしない


国会議員を見てるとため息しか出ないよ。みんな、少なくとも兵役に行った人を選ぼう。今まさに国防の任を負っている若者たちの気持ちが分かるだろうから

「国会議員は資質がある人がなるものではなく、ただなりたい人がなるものなんだね」

「そういう人に投票する有権者に問題がある」

「こんな人たちの下で暮らしたくない」


国が腐ってるのをいいことに、変なやつらが立候補して騒いでる。この狂った国は本当に問題だらけ!

前科がまるで勲章みたい。真面目に生きるとつらいだけの国だ

韓国の国会議員になろうとしたら、このくらいは当然

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-131905/1.htm
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国の政治家ww 選挙の際の約束は守るものではないニダ! 竹島に上陸すれば次回の選挙も安泰ニダ!!!!

バ韓国の選挙活動は嘘つき合戦です





選挙の際に発表される政党のマニフェストや、議員個人による公約。

日本でもろくすっぽ守られていませんが、バ韓国でも同様のようですね。

韓国メディアの報道によると1220の公約のうち実行されたのはわずか69件とのことでした。


その場しのぎのクチ約束や妄想による根拠のない約束は、屑韓国塵の得意技ですからねぇ。

そんなわかりきったことで怒る韓国塵どももどうかと思います。





そういえば、公明党も「マニフェスト達成率99パーセント」を誇らしげに掲げていたことがありましたね。

実際は「着手しただけ」の案件ばかりで、単なるマニフェスト詐欺でしたが……。



さすがバ韓国塵教祖を抱えているだけのことはありますね。



-----------------------
韓国メディアが議員の空約束を批判、1220件の公約のうち実行されたのはわずか69件―中国紙

 環球時報は12日、「韓国メディアが議員の空約束を批判、1220件の公約のうち実行されたのはわずか69件―中国紙」と題した記事を掲載した。

 韓国の第19回国会の任期4年の半分が過ぎたが、議員らが当初掲げた1220件の公約のうち、実行されたのはわずか69件であることが分かった。11日付の東亜日報によると、同紙が実施した調査の結果、国会議員244人が2012年の選挙期間中、中央選挙委員会に提出した1人あたり5項目の選挙公約、計1220件のうち739件は報告などがないため確認が取れず、調査できたのはわずか481件だった。そのうち、実行されていたものはわずか69件。あと1年7カ月で任期満了になることから、かなり多くの公約が自然消滅することになるとみられる。

 多くの議員が選挙前に「市民のための施設を建てる」「韓米自由貿易協定を破棄する」などの公約を掲げていたが、いずれも実現可能性に乏しいものばかりだった。東亜日報はこれに対し、「議員に公約を守らせるような法律を整備するべきだ」と批判している。

http://news.livedoor.com/article/detail/9256160/
-----------------------


「公約を実行しなくても、竹島に上陸すれば次回の選挙も当選できるニダ!」

そう考えている政治家ばかりなんでしょうね。




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【屑チョンを殺したくなる画像シリーズ】小沢一郎の周囲の韓国塵www

小沢一郎民主党代表時代の秘書は韓国塵とかwww




屑韓国籍初の国会議員秘書ってご存知ですか?

それは民主党代表時の小沢一郎の秘書です。



久しぶりに汚ザワ一郎ネタを扱ったので、ちょっと古いネタですがついでに掲載しておきます。




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る