韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


大卒

【経済崩壊まっしぐら】バ韓国の大卒以上の失業者が過去最多に!!!!!!!!

大卒者も無職だらけのバ韓国


受験地獄を勝ちぬき、大卒の資格を得ても、

コンビニのレジ打ちくらいにしかなれないバ韓国。


今までは半分比喩のつもりでそう表現してきましたが……。

最新の調査では、大卒以上の失業者が54万匹を越えたそうですwwwwww


ってことは、

コンビニのレジ打ちになれたのは“勝ち組”なのかもしれませんねwwwwwww



そろそろ屑チョンの皆さんには気付いてほしいものです。

生きてる価値なんてないのだから、さっさと死ぬべきだと。


-----------------------
韓国で大卒以上の失業者が過去最多に、全失業者の半数が高学歴=「大学が多すぎ、価値が落ちた」「雇用自体が少なすぎる」―韓国ネット

 2017年7月15日、韓国・聯合ニュースによると、今年第2四半期(4〜6月)の大卒以上の卒業証書を持つ失業者が初めて全失業者の半数を超え、四半期ベースで最大を記録した。 

 韓国統計庁によると、今年第2四半期の大卒以上の失業者が54万6000人を記録し、前年同四半期に比べ11.8%増加し、1999年に失業統計基準を変更して以来、四半期ベースで最多となった。 

 同期間の全失業者数は108万2000人で、大学以上の失業者の割合は50.5%だった。今まで大卒以上の失業者は、15年第2四半期(46.6%)、16年第2四半期(46.5%)・第4四半期(46.8%)、今年第1四半期(46.5%)など、46%台を記録したことはあったが、50%を超えたのは今回が初となる。また、大卒以上の失業者数は、今年第1四半期(1〜3月)に史上初めて50万人を超えた後、2期連続で50万人を超えている。 

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは4000件を超えるコメントが集まっており、関心の高さがうかがえる。コメント欄には「無駄な大学をなくし、技術職の待遇を改善するだけでも、この問題はかなり改善されると思う」「大学の卒業証の価値がなくなった」「最近、猫も杓子も大学に行く。大卒のどこが高学歴だ」「全国で大学を50校ほど残して、残りは整理すればどうだ」「地方の4年制大学の文科系学科出身は高卒よりも就職先がない」など、大学が多すぎる問題と共に、大卒の価値が落ちたとする意見が多く並んだ。 

 また、「雇用自体が少なすぎる」「中小企業の雇用環境は劣悪だしな」「これから良質の雇用は、どんどん消えていきそう」など、悲観的な声が寄せられた。 

 その他に、「今月からコンビニでバイトを始めたが、就職祝いと健康保険証をもらった。私は就職したのか?」とするコメントもあった。

http://www.recordchina.co.jp/b184567-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国経済】就職をあきらめた大卒者、350万匹を突破!!!!!!!!!!!!

大学を出てもニートになるしかない屑チョンども


景気後退まっしぐらのバ韓国。

開戦前夜となり、さらに経済状況は悪化するばかりですねwwwww


そんな流れなので、当然のように失業者がここに来てさらに爆増していました。


しかも!

就職をあきらめた大卒以上の屑チョンが350万匹を突破したとのこと!!!!!!!!!!!


5000万匹のうち350万匹とは、かなりの数値ですなぁ。



“就職をあきらめた”ではなく、“生きることをあきらめた”屑チョンが今後も増えるのは間違いありませんね。

いやぁ、本当に素晴らしいことです! 


-----------------------
韓国の大卒失業者、初の50万人超

 大学を卒業した高学歴失業者が過去初めて50万人を超えた。就職活動をしない、あるいは就職をあきらめた大卒以上の非経済活動人口も初めて350万人を突破した。これは、統計庁が23日に発表した今年1-3月期雇用動向調査結果によるものだ。

 これによると、今年1-3月期の全失業者116万7000人のうち、大卒以上は54万3000人(46.5%)に達しているという。以下、高卒が45万1000人、小卒以下が9万9000人、中卒が7万5000人だった。前年同期と比較すると、高卒のみ9.1%減少し、小卒以下(14.7%)、大卒以上(9.2%)、中卒(1.8%)は軒並み増加した。学歴別失業率は大卒以上が4.4%で、小卒以下(5.3%)の次に高かった。

 「高学歴失業者」が増えているのは、いわゆる「雇用のミスマッチ」のためだ。求職者たちは中小企業などに就職するよりもスペックを高くしたり、就活塾を受講したりして大企業など条件の良い就職先に入ろうとすることから起こる現象だと見られている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/24/2017042400533.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国・大卒者の就職状況、過去最悪の「氷河期」に突入!!!!

受験戦争を経てもニートになるのがバ韓国塵


今期のバ韓国の大卒者の就職率がトンデモないことになっているようです。

史上最悪の就職氷河期と言われているらしく、

ある大学では40匹のうち10匹しか就職先が決まっていないんだとかwwwwwwww


あの馬鹿げた受験戦争をくぐりぬけて大学を卒業しても、コンビニ店員にもなれないとはwwwwwwww


ま、大卒と同時にニートになるだなんて、

屑チョンどもにはお似合いですなぁ。



一方、我が国の大卒者の直近の就職率は97.3パーセント!!



それを知った屑チョンどもは、

日本の真似をして規制緩和すべきニダ!

と声を荒げているとのこと。



ま、しょせんはヒトモドキのすることなので、

何をどう真似しても猿真似にも及ばないでしょうけどねwwwwwwww



-----------------------
韓国に過去最悪の就職氷河期到来、「日本との比較で一層悲惨」と韓国紙

 2017年2月18日、韓国の若者が過去最悪の「就職氷河期」に直面している。企業の多くが内外の不透明感から大卒者の採用規模を縮小しているためだ。大学卒業=失業」になりかねず、韓国紙は「若者の就職では完全な売り手市場となった日本と比較すると、韓国の現状は一層悲惨に感じられる」と嘆いている。 

 韓国メディアによると、特に今年から19年までの3年間に4年制大学を卒業する若者は史上最悪の「就職氷河期」に直面する見通し。3年間の大学卒業者が過去最多で、それが就職市場に流入するのに対し、企業は採用枠を削減しているからだ。大企業関係者は「海外ではトランプ米大統領の就任以降、各国が為替戦争を展開する兆しが見えるほか、国内では国政介入事件で正常な企業経営ができない状況だ。こうした状況で企業は本能的に投資や採用を減らそうとする」と指摘する。 

 10大企業グループでも今年採用を増やすところはほとんどない。SKグループが昨年に比べ100人増の8200人を採用すると表明しているだけだ。サムスン、現代自動車、LGなど残るグループは「例年並み」と説明しており、採用規模を増やす可能性は低いとみられる。 

 就職情報サイトでも新規採用縮小の動きが顕著。インクルートが先月、上場企業2113社を対象に今年の採用計画を調べたところ、回答した918社の採用予定人数は前年の採用規模に比べ5.2%(2521人)減の4万5405人だった。業種別では食品・飲料を除く全ての業種で新規採用が減少する見通しであることが判明。今年の採用計画はないと答えた企業も20%に達したという。 

 朝鮮日報は「今月卒業を控えたソウル市の私大(4年制)史学科の学生40人余りのうち、就職が決まったのはわずか10人足らずだ。大学院進学者を除いても卒業予定者の半分以上が卒業と同時に『ニート』に陥る状況だ」」と紹介。同学科を卒業予定の女子学生の「入学したころから『就職は容易ではない』と聞かされていたが、それでも当時は先輩たちが卒業前に何とか就職に成功していた。卒業したらすぐに失業者になると思うとめまいがする」との声を伝えている。 

 こうした現状について、同紙は「『大学卒業=失業』の韓国、かたや日本は完全な売り手市場」との社説を掲載。「昨年最大で9.8%を記録した15−29歳の若年失業率も、今年になって史上初めて10%を突破することが確実な情勢だ」と指摘した。 

 その上で、昨年の日本の大学新卒者の就職率は97.3%、高卒者も97.7%に達したことに触れ、「日本もいわゆる『失われた20年』の期間中は若者の就職難に苦しんだが、現在日本では新卒者たちが就職先をえり好みするのが普通」と言及。「日本と韓国の間で就職率にここまで差が出た理由は規制緩和だ」として、政府に規制緩和の取り組みを求めている。

http://www.recordchina.co.jp/a164167.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【地獄化進行中!】高学歴ニートが爆増中のバ韓国wwwwwww

高学歴ニート爆増中のバ韓国


バ韓国の青年層ニートがとんでもないことになっているようです。

なんとニートの42.5パーセントが大卒なんだとかwwwwwww



地獄の様な受験戦争を生き抜いて大学を卒業しても、レジ打ちのバイトになるのが関の山……、

なんて馬鹿にしていたものですが、もはやそんな時代じゃないようですねwwwwww



この大卒ニートの割合は、

OECD加盟国平均の2.6倍にも達しているとのこと。

いやぁ、本当にすごい数値ですね。


ま、いかにもバ韓国らしい結果ですがwwwwwww

大卒だろうが、そうじゃなかろうが、生きていても何ひとつイイ事がないバ韓国。

さっさと国民総自決でもして、地球環境の改善に役だってもらいたいものです。


-----------------------
韓国の若者ニートだけに見られる特徴とは?=韓国ネット「まずは社会の風潮を変えるべき」「日本や米国がうらやましい」

 2016年7月13日、韓国・文化日報によると、世界の主要国が低学歴の若者ニート(就業、就学、職業訓練のいずれもしていない人)に悩んでいる一方で、韓国は多過ぎる高学歴ニート問題に悩まされている。 

 13日、経済協力開発機構(OECD)の報告書によると、韓国の青年層ニートのうち、大卒以上の高学歴ニートの割合は2015年現在で42.5%に達する。これは、OECD34カ国の平均(16.5%)より2.6倍も高い数字だという。デフォルト危険から抜け出せずにいるギリシャでも28.4%、長期的な景気停滞状態にある日本も21.7%で、韓国より低かった。 

 一方、韓国の青年層ニートのうち、高卒未満の低学歴ニートの割合は6.8%で、OECDの中で最も低かった。OECD34カ国の平均(36.1%)と比べても5分の1程度の水準だ。 

 これは、大卒者が多過ぎるとの理由で韓国の雇用市場の不均衡が深刻化したためとみられている。昨年の韓国の高卒者の大学進学率は70.8%だった。大学の構造調整と労働市場の構造改革をしなければ、高学歴ニート問題を解決することは難しいということだ。OECDも「韓国の構造改革は、労働市場の二重構造の緩和だけではなく、若者に良質の雇用を提供するためにも必要だ」と指摘した。 

 この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。 


「韓国で暮らすのはつらい」 

「まずは、大学に行っていない人が軽視されるという社会の風潮を変えるべき」 

最近は無職の方が出費を抑えられる。無理に工場や工事現場で働いても、給料より薬代や病院代の方が高くつくから」 


韓国に大卒じゃない人がいるの?どこの大学を出たかを最も重視する国なのに」 

韓国の大学は学生やその両親を相手に金もうけをする場所になってしまった」 


韓国の大学は、大学という名の居酒屋。学生らは酒の飲み方を学ぶために通っている」 

「大卒だからといって全員が高学歴なわけじゃない」 


「大学を出ても就職ができない。大学の数を今の半分に減らすべきだ」 

「大学を出なくても、たくさん稼いで幸せに暮らせる日本や米国がうらやましい」

http://www.recordchina.co.jp/a144797.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る