韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


平昌冬季五輪

【バ韓国・平昌冬季五輪】134億ウォンを投じて作られたカーリング会場、全面に亀裂発生で五輪不適合にwwwww

いまだ開催されるか分からない平昌冬季五輪


いよいよ来年開催“予定”の平昌冬季五輪。

競技場建設で問題が多発しているバ韓国ですが、またもやトンデモない事態が発覚していました!!


なんとカーリングの会場全面に、


亀の甲羅のような亀裂


が生じているんだとかwwwwwwwwww


いやぁ、凄いですなぁ。

134億ウォンを投じて作った会場が、このザマなんですからwwwwwwwww


ちなみに、亀裂の原因は安いコンクリートで作った床が、氷の重さに耐えられなかったということらしいです。


これから先、同じような原因で崩壊する会場が多発することでしょうね。



本当に平昌冬季五輪が開催されるか否かも、まだまだ予断が許されませんなぁwwwwww


-----------------------
韓国手抜き工事カーリング会場の床に亀裂 五輪不適合で全面再施工

 2018年平昌五輪のカーリング会場で3月22日、コンクリート床面の全面に亀の甲羅のような亀裂が複数生じているのが確認された。朝鮮日報(電子版)が報じた。手抜き工事が原因とみられており、地元自治体・江原道が床面を全面撤去して施工し直す計画。既存施設を134億ウォン(約13億4000万円)かけて整備したが、再施工にさらに3億〜4億ウォン(約3000万〜4000万円)の費用が必要で、五輪支出で苦心する江原道は施工業者に負担させる考えだ。韓国では以前から手抜き工事に伴う死亡事故などが頻発し、その度に問題視されるが、教訓が全く生かされていない格好に国民も呆れるばかりだ。 

 朝鮮日報が報じた写真を見ると、江陵カーリングセンターの縦60メートル、横30メートルのコンクリート床面はパテが埋め込まれているような亀裂が不規則に走っている。専門家はコンクリートが氷の荷重に耐えられなかったと指摘し、「当初から不良施工をした疑いがある」と原因を推測していた。

 2月に平昌五輪のテスト大会として実施された世界ジュニア選手権で、世界トップレベルにあるカナダの製氷技術者(アイスメーカー)が、この会場が五輪に適していないという意見を平昌五輪組織委員会に伝えていたと報じられる。世界カーリング連盟(WCF)も口頭で組織委に伝えており、朝鮮日報は「事実上『五輪不適合』の判定がなされた状況」と伝えた。 

 五輪を11カ月後に控えた異常事態に江原道は頭を抱え、原因究明する時間よりも、まずは五輪実施に向けた改修が先決と判断。4月から工事に着手。床面を全面撤去するとともに、設計もし直して8月には工事を終える計画を立てる。

http://www.sankei.com/premium/news/170401/prm1704010011-n1.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【大打撃!!】冬季五輪の華のNHLが、バ韓国・平昌五輪への不参加を決定!!!!!

北米NHLが平昌冬季五輪ボイコットを決定!!


北米アイスホッケーリーグ(NHL)が、

2018年に開催“予定”の平昌冬季五輪への不参加を表明していました!!


冬季五輪のアイスホッケーは、五輪全体の入場収益の4割を占める人気競技なので、

これは開催国にとって大打撃ですねwwwwwwww



ちなみに、2022年開催予定の北京冬季五輪には参加する予定なんだとかwwwww


どうやら平昌冬季五輪には参加する意味が無いどころか、マイナスになると判断したようですね。

ま、そりゃそうでしょう。

選手たちが怪我する可能性も高いですし、グダグダの運営となるので収益も見込めそうにないですしねwwwww



他の競技団体もこれに倣い、次々と不参加を表明しそうですなぁ。

いやぁ、これでますます楽しみが増えましたwwwwwww



-----------------------
北京五輪には参加するのに?NHLの「平昌五輪不参加」宣言に韓国が大慌て=「韓国を見下している」「歴代最悪の冬季五輪になる」―韓国ネット

 2017年4月5日、韓国・朝鮮日報によると、北米アイスホッケーリーグ(NHL)が2018年の韓国・平昌冬季五輪への不参加を公式に宣言した。世界のトッププレーヤーたちの不参加は五輪の興行に大きな打撃を与えるとみられている。 

 NHL事務局は4日、「北米アイスホッケー選手労組(NHLPA)、国際五輪委員会(IOC)、国際アイスホッケー連盟(IIHF)との交渉で実りある対話が実現しなかった」とし、「今後、同問題を正式に終結させる」と明らかにした。ただ、NHLは選手らが個人的に平昌五輪に参加するとの意思を示した場合にそれを認めるかどうかについては決定しなかった。 

 NHLは1998年から2014年まで、五輪開催時にレギュラーシーズンを中断し、選手らを参加させてきた。アイスホッケーは五輪の入場収益の40%を占める人気種目だ。NHL所属チームのオーナーらは五輪参加による経済的利益がない点に不満を示してきた。リーグを約20日間中断しなければならない上、選手がけがをする可能性もあるが、NHLにはその見返りがない。 

 しかし、2022年の中国・北京冬季五輪への参加には肯定的な考えを示している。「中国市場への投資の価値は韓国よりはるかに大きい」との判断からだ。これに対し、NHL選手協会は声明を発表し、「安易な決定」と批判した。個別に五輪に出場すると話す選手もいるという。 

 平昌五輪関係者は「NHLの不参加の立場をまだ公式に確認していない」とし、「NHL選手らの五輪参加はIOC、IIHF、組織委員会の共通の立場だ。選手らを参加させられるようにする」と述べている。 

 これについて、韓国のネットユーザーからは「韓国国民はホッケーに関心がないからよいという問題ではない。アイスホッケーは冬季五輪の華だ。彼らが参加すれば視聴率も上がり、世界中から多くの人が韓国に来てお金を使ってくれただろうに。彼らが来ないなんて、平昌五輪は失敗したも同然」「彼らにとって大事なのは収入と広告。韓国では絶対にプレイしない」「冬季五輪の収益はアイスホッケーにかかっているのに。政治も滅び、スポーツも滅びる」「とても自分勝手だ」「韓国を見下している。アイスホッケーのすべての試合の観戦がボイコットされるという奇跡が見たい」「外交、スポーツにおいて韓国は本当に力が弱い」「平昌五輪は歴代最悪の冬季五輪になりそう」「よりによって日本の長野から参加し始めて、平昌の前で終えた」など、怒りや不安の声が多く寄せられた。 

 そのほか、「どうせ韓国人はNHLを知らない。参加してもしなくても興行に大きな変化はないだろう」「ちょうどよかった。平昌五輪は世界の注目を浴びずにひっそりと終わらせたいと思っていたから」などのコメントもみられた。

http://www.recordchina.co.jp/b174361-s0-c50.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国・平昌冬季五輪、スキージャンプ台が整備不良で歪みまくりwwwwwww

平昌五輪のスキージャンプ台


2018年開催“予定”の平昌冬季五輪。

そのスキージャンプに使われるジャンプ台がトンデモないことになっているようです。

なんと助走路が歪んでいて、

満足なジャンプができない状態なんだとかwwwwww


しかも、その周辺は風が強く、防風ネットを設置していても防ぎきれないとのこと。


まぁ、所詮は屑チョンのやることなので、どんな改善策を取ろうとも無駄に終わるんでしょうね。


リオ五輪の時のように、選手生命を優先して不参加を決め込む選手が続出しそうですなぁ。



もっとも、平昌冬季五輪はあくまでも開催予定なので、

どうなるか分かったもんじゃありませんがwwwwwwww


-----------------------
強風、助走路整備に懸念=平昌五輪のジャンプ台

 来年2月開催の平昌冬季五輪で使われるスキージャンプの会場で、ノルディックスキー複合のワールドカップ(W杯)が1年前のテスト大会として開催されている。夏はサッカー場として使用し、1万人以上を収容できるスタジアム型の施設に、ラージヒルとノーマルヒルのジャンプ台を備える景観が目を引く。

 ジャンプ台はスタジアム内の正面左手に設置され、選手は着地後にグラウンドに向けて滑り降りてくる。3日に行われたW杯の予備飛躍では、ラージヒルの助走路について「癖がなく、シンプルな台」と受け止めた日本選手が多かった。

 だが、助走路の一部に左右にゆがんでいる部分があるという。加藤大平(サッポロク)は「気にして、いいジャンプができなかった。(左右に)振られるというか」と苦笑いし、渡部暁斗(北野建設)も「(ゆがみは)少しではない」と指摘。W杯ではあまり見られない整備状態のジャンプ台の改善に向け、全日本スキー連盟の関係者は国際スキー連盟の会議で問題提起する可能性を示した。

 さらに、標高800メートル以上の高地にある会場の近くには風力発電の施設が並ぶほど風が強い。大会組織委員会の資料によると、平均秒速3.2メートルもの風が吹くとされ、試合運営に影響を与える懸念がある。今回のW杯では風の影響を軽減する防風ネットを踏み切り台の周囲に張った。渡部暁は「間違いなく吹くと思う。向かい風だったら、ネットを付けても防ぎ切れないのでは」と心配した。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020400434&g=spo
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国・平昌冬季五輪】ここにきて事業費276億円不足が発覚!!!!!!!!!!!!

ますます開催が危ぶまれるバ韓国・平昌冬季五輪。


2018年の平昌冬季五輪。

ここにきて、さらに最悪の事態になったようです。


・撤去費用や電気料金などを財政計画に計上していなかったことが判明。

・帳尻をあわせるため、事業費を大幅に削ることに決定。

・それでも最大276億円もの事業費が不足wwww

・だのに、収入目標だけはなぜか増額wwwwwww

・事業費削減のしわ寄せで、競技場の完成はさらに遅れ、安全性も著しく低下



……なんという負のスパイラル!

ここまで型にハマるとは、さすがバ韓国!!

我々人類には逆立ちしたって真似できませんね。

せいぜい国力を疲弊しまくり、バ韓国崩壊を早めてほしいものです。



間違っても日本に泣きついてこないよう、今後いっそう日韓関係の悪化を進めなければいけませんね。

-----------------------
平昌五輪:事業費が最大276億円不足か

 2018年の平昌冬季五輪の運営をめぐり、少なくとも2200億ウォン(約206億円)の赤字が予想され、また一部の競技施設の安全性に問題があるという監査結果が発表された。

 監査院が20日発表したところによると、2018年平昌冬季五輪組織委員会は昨年10月、同五輪の第3次財政計画を策定した際、事業費を削減する一方、収入目標を増額したという。事業費が557億ウォン(約52億1700万円)と予想される記念硬貨について、329億ウォン(約30億8140万円)だけを財政計画に反映させるなど、五つの分野の事業費1233億ウォン(約115億4830万円)を削減し、また国際放送センターの撤去費用(131億ウォン=約12億2700万円)や電気料金(210億ウォン=約19億6690万円)など8分野の事業費711億ウォン(約66億5920万円)は財政計画に計上してもいなかったというわけだ。

 また、国際オリンピック委員会(IOC)からの支援金4496億ウォン(約421億円)を収入として反映する一方、付加価値税を差し引かなかったため、収入目標を300億-1000億ウォン(約28億-93億6320万円)増額した。結局、少なくとも2244億ウォン(約210億1100万円)、最大で2944億ウォン(約275億6530万円)の事業費不足が予想される状況だ。

 監査院の関係者は「財政計画を策定し直して、不必要な支出を最大限抑制し、自主的な事業収入を増やすなど、不足する事業費を確保するための方策を検討するよう、文化体育観光部(省に相当)と組織委に通告した」と語った。これに対し組織委は「第3次財政計画はそのまま維持するのではなく、今後持続的かつ弾力的に修正・補完していく方針だ。監査院の監査結果は第4次財政計画策定時に検討し反映させていく」と話した。

 一方、監査院は競技施設の安全性に関する問題も指摘した。中峯アルペンスキー(滑降)競技場の場合、安全性について検討しないまま傾斜面を設計より高くし、またゴンドラの鉄柱を傾斜面に設置したため、事故発生が懸念されるというわけだ。アイスホッケー第2競技場の場合は、屋根を造るにあたり、積もった雪が端にたまったときの荷重を考慮していなかった。このため、大雪が降った場合、屋根の53本の骨組みのうち22本が雪の重みに耐えられず破損することが懸念されるという。

 監査院の関係者は「工事を行う主体である江原道に対し、競技施設の安全性を補強する案を策定するよう通告した。中峯アルペンスキー競技場については、全面的な再検討に着手しており、アイスホッケー第2競技場も、屋根の部材を補って施工するという話を聞いている」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/07/21/2016072100760.html?ent_rank_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る