韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


手抜き工事

【ムダ金www】過去2度頓挫していたバ韓国のモノレール計画が再開されるwwwww

車輪さえ満足に作れないバ韓国塵


バ韓国・仁川市のモノレール事業が再開されたようです。

この事業は、過去に大金が投じられて開通を目指していましたが、

手抜き工事や安全上の問題が発覚するなどして頓挫していたものです。



さて、まだ一度も走行していないこのモノレールは、今回こそ完成するんでしょうか?

また大金をドブに捨てるだけで終わりそうですがねwwwwww



屑バ韓国塵ってのは、お金を捨てるのが本当にお上手ですなぁ。


-----------------------
手抜き工事で走れず終わった韓国のモノレール、代替事業再推進で3度目の正直目指すもネットから厳しい声「税金の無駄」「そもそも何を観光しろと?」

 2017年4月18日、韓国日報などによると、手抜き工事などで一度は失敗に終わっていた韓国・仁川(インチョン)市のモノレール・月尾(ウォルミ)銀河レール事業が、月尾軌道事業として2019年の開通を目標に再出発することとなった。銀河レールの橋脚と四つの駅舎などの構造物を再利用、軌道を再架設の上新たに30人乗りの新車両が導入される計画だ。 

 仁川駅と、仁川の観光スポットである月尾島との間6.1キロを結ぶ観光用モノレールとして計画された月尾銀河レールは10年6月に完工。建設費853億ウォン(約81億円)を投入するも、手抜き工事の発覚や試運転で安全上の問題が明るみになるなどのトラブルが相次いだ。15年2月には劉正福(ユ・ジョンボク)市長が事業を民間に転換、より小型化しての「月尾モノレール事業」として開通への努力を続けたが、結局橋脚部分を残しレールは撤去、車両も廃車されていた。 

 事業主体である仁川交通公社は新たな月尾軌道事業について、新車両の導入と軌道の再架設費用を約190億ウォン(約18億円)と試算。運行中の仁川地下鉄1、2号線の収益と、月尾銀河レールの施工者である韓信(ハンシン)工営に対して行っている損害賠償請求訴訟で得る賠償金を充てるとしている。また銀河レールで計画された多額の機器費用が必要となる完全無人化ではなく、観光ガイドを兼ねた職員が乗務することでコスト削減を目指す。 

 公社のイ・ジュンホ社長は「既にモノレールの商業運転を行っている企業への限定入札を行いたい」とし、「新型車両導入とシステムの改善工事、運用までは仁川交通公社が主導するが、その後は民間委託とし地域経済の安定に寄与することを目指す」ことを明らかにした。 

 しかし既に2度つまずいた事業の再チャレンジに韓国のネットユーザーの声は総じて厳しい。記事には「公社ではできないから民間に任せたのに、また公社がやるの?意味不明」「やめとけって。税金の無駄遣いだって。事業になるわけがない」「これがベストな選択なのか?税金の無駄じゃないのか?地域経済の役に立つのか?」「この事業でまた何億、何十億ウォンという金が費やされると思うと不安で仕方がない」といったコメントが寄せられた。 

 また、「(月尾銀河レールを推進した)安相洙(アン・サンス)前市長は人間のクズ」との批判のほか、「そもそも月尾島に見るものなんてあるのか?」「仁川で何を観光しろって?」など「そもそも」のポイントを論じる声もあった。

http://www.recordchina.co.jp/b175682-s0-c30.html
-----------------------


こんな屑チョンがこの日本で通名を使い、日本人のフリをして事業をしているだなんてゾっとする話です。


今すぐ通名を禁止し、朝鮮ヒトモドキの血を引く連中のオデコに「糞」の文字を焼印すべきでしょう。




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国・平昌冬季五輪】134億ウォンを投じて作られたカーリング会場、全面に亀裂発生で五輪不適合にwwwww

いまだ開催されるか分からない平昌冬季五輪


いよいよ来年開催“予定”の平昌冬季五輪。

競技場建設で問題が多発しているバ韓国ですが、またもやトンデモない事態が発覚していました!!


なんとカーリングの会場全面に、


亀の甲羅のような亀裂


が生じているんだとかwwwwwwwwww


いやぁ、凄いですなぁ。

134億ウォンを投じて作った会場が、このザマなんですからwwwwwwwww


ちなみに、亀裂の原因は安いコンクリートで作った床が、氷の重さに耐えられなかったということらしいです。


これから先、同じような原因で崩壊する会場が多発することでしょうね。



本当に平昌冬季五輪が開催されるか否かも、まだまだ予断が許されませんなぁwwwwww


-----------------------
韓国手抜き工事カーリング会場の床に亀裂 五輪不適合で全面再施工

 2018年平昌五輪のカーリング会場で3月22日、コンクリート床面の全面に亀の甲羅のような亀裂が複数生じているのが確認された。朝鮮日報(電子版)が報じた。手抜き工事が原因とみられており、地元自治体・江原道が床面を全面撤去して施工し直す計画。既存施設を134億ウォン(約13億4000万円)かけて整備したが、再施工にさらに3億〜4億ウォン(約3000万〜4000万円)の費用が必要で、五輪支出で苦心する江原道は施工業者に負担させる考えだ。韓国では以前から手抜き工事に伴う死亡事故などが頻発し、その度に問題視されるが、教訓が全く生かされていない格好に国民も呆れるばかりだ。 

 朝鮮日報が報じた写真を見ると、江陵カーリングセンターの縦60メートル、横30メートルのコンクリート床面はパテが埋め込まれているような亀裂が不規則に走っている。専門家はコンクリートが氷の荷重に耐えられなかったと指摘し、「当初から不良施工をした疑いがある」と原因を推測していた。

 2月に平昌五輪のテスト大会として実施された世界ジュニア選手権で、世界トップレベルにあるカナダの製氷技術者(アイスメーカー)が、この会場が五輪に適していないという意見を平昌五輪組織委員会に伝えていたと報じられる。世界カーリング連盟(WCF)も口頭で組織委に伝えており、朝鮮日報は「事実上『五輪不適合』の判定がなされた状況」と伝えた。 

 五輪を11カ月後に控えた異常事態に江原道は頭を抱え、原因究明する時間よりも、まずは五輪実施に向けた改修が先決と判断。4月から工事に着手。床面を全面撤去するとともに、設計もし直して8月には工事を終える計画を立てる。

http://www.sankei.com/premium/news/170401/prm1704010011-n1.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国の自称鉄筋コンクリート製】建物崩壊で作業員2匹が死亡wwwwwww

震度ゼロで崩壊しまくるバ韓国


バ韓国で、建物の改築作業中に屋根が突然崩壊して、作業員2匹が死亡するという事故が発生していました。

この建物は鉄筋コンクリート製とのことでしたが、

作業現場の壁や柱には一切鉄筋が使われてなかったようです。


さすがバ韓国ですね。

鉄筋コンクリート製というのは自称していただけだったんでしょうwwwwwwwwwwww


間違いなくこうした自称・鉄筋コンクリート製の建物は朝鮮半島のアチコチに存在しています。

今後も震度ゼロで崩壊する建物が続出するかと思うと、楽しみで仕方ありませんね。


-----------------------
韓国で改築中の築44年の建物が崩壊、残骸に「鉄筋見当たらず」=韓国ネット「後進国型の人災にいつまで苦しむ?」「地震が来たらどうなるか怖い」

 2016年8月29日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国南部の町・晋州で建物の屋根が突然崩壊し作業員2人が死亡した事故は、老朽化した建物の内壁を無理に撤去したことが原因とみられている。 

 28日午前、晋州市外バスターミナル横の3階建ての建物の屋根が改築作業中に突然崩れ落ちた。この建物は築44年、1階が店舗、2~3階は「旅人宿(ヨインスク)」と呼ばれる簡易宿泊施設として使われていたが、3階の宿泊施設を他の目的で使用するため内壁の撤去を含む改築作業が進められていた。警察によると、内壁を半分に減らす作業が原因で屋根が崩れたとみられる。 

 また警察は、建築台帳上は鉄筋コンクリート造りのこの建物には、鉄筋が適切に使われていなかった可能性が高いとみている。崩れた屋根には鉄筋が入っていたものの、3階の壁や柱の残骸からは鉄筋が見つかっていない。さらに屋上部分には、自治体に届け出がなく設置時期が不明の仮設部屋も造られていた。 

 警察は国立科学捜査研究院、施設安全公団、晋州市と合同で詳しい現場検証を進めている。 

 報道を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。 


こういう建物は全国各地にある」 

鉄筋なしで建てる技術も技術とは言えるかな」 

朝鮮時代の木造建築だって数百年持っているのに、たった44年で倒れるなんてまともなわけがない。やっぱり手抜き工事だったか」 

「こういう後進国型の人災にいつまで国民が苦しまねばならないのか」 


「地震が起こったらどうなるか怖い」 

なぜ中国以下なんだ?中国人だって鉄筋じゃなくても竹を入れてるよ」 

「60~70年代は鉄筋も貴重だったから、鉄筋なしの内壁で屋根を支える構造が普通だったと聞いたよ。もちろん手抜き工事はなくすべきだけど、こうして不安をあおるような記事には反対」 


10年以上前に建てられた建物の改築は禁止すべきでは?図面通りに造られた建物なんて一つもないはず」 

セウォル号事故が起こっても何も変わっていない。安全不感症とケンチャナヨ(大丈夫)精神」 

建物が崩壊したのに、隣のマッサージ店は昨日も営業してた…

http://www.recordchina.co.jp/a148930.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国の地下鉄は亀裂だらけwwww 1年近く放置され、亀裂がさらに拡大中!!!!!!!!!!!

ソウルの地下鉄内は亀裂だらけ


バ韓国の首都ソウルの地下を走っている地下鉄ですが、

その地下鉄トンネルや駅舎に亀裂が生じていたにもかかわらず11カ月も放置されていたことが判明していました。



その亀裂の原因は、掘削工事wwwwwwww


あの屑どものことですから、さぞ適当な掘削工事だったんでしょうね。

今回の亀裂の件で、手抜き工事の実態が明らかになっていましたが、

そんなの氷山の一角にしかすぎないでしょう。


大地震と共にソウル中の地下鉄で大惨事が発生するのは間違いないでしょう。

今からその日が来るのが楽しみで仕方ありませんねwwwwwwww



-----------------------
韓国、ソウル地下鉄のトンネルに生じた亀裂を11カ月も放置=韓国ネット「不安で地下鉄に乗れない」「国民の安全はいつも後回し」

 2016年8月18日、韓国・マネートゥデイによると、ソウル地下鉄1~4号線付近で行われた掘削工事により地下鉄のトンネルや駅舎が損傷したが、これを補修する工事があまりにずさんに行われていたことが分かった。さらに、ソウルメトロはこの事実を把握できず、そのまま放置していた。 

 ソウル市がソウル地下鉄1~4号線の補修・補強工事950件について調査した結果、全体の35.5%を占める337件で「手抜き工事」が行われたことが分かった。工事はソウル地下鉄を運用・管理するソウルメトロが監督していた。しかし、施工業者が選定した安全点検業者と補修業者は「手抜き工事」を行い、国民の安全に脅威を及ぼした。補修業者は0.3ミリ以上の亀裂があるにもかかわらず、77件で接着剤を注入しなかった。安全点検業者は乗降口の下に生じた0.3ミリ以上の亀裂を「微細な亀裂」と表記して表面処理をさせるなど、34件に対して工法を適用しなかった。 

 また、地下鉄3号線のトンネルなどの施設には117件の損傷が確認されていたが、工事終了後11カ月以上も放置されていた。その結果、0.2ミリの亀裂が0.5ミリに拡大するなど、損傷部分が悪化した。 

 マネートゥデイはソウルメトロのずさんな管理が「手抜き工事」を招いたと指摘している。ソウルメトロの土木管理所職員が5日間の工事期間中に現場を訪れたのは、たったの1日だったという。その結果、その間に予定されていた補修工事44件中11件(25%)がそのまま放置され、施工不良率も59%に達した。また、施工業者が補修業者を選定する際にソウルメトロが介入し、地下鉄工事の経験がある特定の業者を紹介していたことも明らかとなった、さらに、掘削工事と関連のない損傷を含めて補修工事をするよう指示していたことも分かった。 

 この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。 


大きな事故が起きないとまじめに仕事ができないの?」 

11カ月も放置?韓国はもうお終いだ」 

「不安で地下鉄に乗れない」 


韓国の至る所に不正、腐敗が存在している」 

ソウル市長は何をしている?自分は地下鉄を利用しないから、どうでもいいと考えているのか?」 


「ソウルメトロとソウル市長が責任を取るべき。地下鉄事故が起きるたびに思うが、なぜ誰も責任を取らない?」 

「国民の安全はいつも後回し。庶民は自分で自分の命を守るしかない」 


「しっかり工事をしてもらうために税金を払っているのに!地下鉄のトンネルが崩れたらどうなる?」 

韓国は不正共和国。世界で最も早く消滅するであろう国の1つ

http://www.recordchina.co.jp/a147936.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る