韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


無職

【経済崩壊まっしぐら】バ韓国の大卒以上の失業者が過去最多に!!!!!!!!

大卒者も無職だらけのバ韓国


受験地獄を勝ちぬき、大卒の資格を得ても、

コンビニのレジ打ちくらいにしかなれないバ韓国。


今までは半分比喩のつもりでそう表現してきましたが……。

最新の調査では、大卒以上の失業者が54万匹を越えたそうですwwwwww


ってことは、

コンビニのレジ打ちになれたのは“勝ち組”なのかもしれませんねwwwwwww



そろそろ屑チョンの皆さんには気付いてほしいものです。

生きてる価値なんてないのだから、さっさと死ぬべきだと。


-----------------------
韓国で大卒以上の失業者が過去最多に、全失業者の半数が高学歴=「大学が多すぎ、価値が落ちた」「雇用自体が少なすぎる」―韓国ネット

 2017年7月15日、韓国・聯合ニュースによると、今年第2四半期(4〜6月)の大卒以上の卒業証書を持つ失業者が初めて全失業者の半数を超え、四半期ベースで最大を記録した。 

 韓国統計庁によると、今年第2四半期の大卒以上の失業者が54万6000人を記録し、前年同四半期に比べ11.8%増加し、1999年に失業統計基準を変更して以来、四半期ベースで最多となった。 

 同期間の全失業者数は108万2000人で、大学以上の失業者の割合は50.5%だった。今まで大卒以上の失業者は、15年第2四半期(46.6%)、16年第2四半期(46.5%)・第4四半期(46.8%)、今年第1四半期(46.5%)など、46%台を記録したことはあったが、50%を超えたのは今回が初となる。また、大卒以上の失業者数は、今年第1四半期(1〜3月)に史上初めて50万人を超えた後、2期連続で50万人を超えている。 

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは4000件を超えるコメントが集まっており、関心の高さがうかがえる。コメント欄には「無駄な大学をなくし、技術職の待遇を改善するだけでも、この問題はかなり改善されると思う」「大学の卒業証の価値がなくなった」「最近、猫も杓子も大学に行く。大卒のどこが高学歴だ」「全国で大学を50校ほど残して、残りは整理すればどうだ」「地方の4年制大学の文科系学科出身は高卒よりも就職先がない」など、大学が多すぎる問題と共に、大卒の価値が落ちたとする意見が多く並んだ。 

 また、「雇用自体が少なすぎる」「中小企業の雇用環境は劣悪だしな」「これから良質の雇用は、どんどん消えていきそう」など、悲観的な声が寄せられた。 

 その他に、「今月からコンビニでバイトを始めたが、就職祝いと健康保険証をもらった。私は就職したのか?」とするコメントもあった。

http://www.recordchina.co.jp/b184567-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国・大卒者の就職状況、過去最悪の「氷河期」に突入!!!!

受験戦争を経てもニートになるのがバ韓国塵


今期のバ韓国の大卒者の就職率がトンデモないことになっているようです。

史上最悪の就職氷河期と言われているらしく、

ある大学では40匹のうち10匹しか就職先が決まっていないんだとかwwwwwwww


あの馬鹿げた受験戦争をくぐりぬけて大学を卒業しても、コンビニ店員にもなれないとはwwwwwwww


ま、大卒と同時にニートになるだなんて、

屑チョンどもにはお似合いですなぁ。



一方、我が国の大卒者の直近の就職率は97.3パーセント!!



それを知った屑チョンどもは、

日本の真似をして規制緩和すべきニダ!

と声を荒げているとのこと。



ま、しょせんはヒトモドキのすることなので、

何をどう真似しても猿真似にも及ばないでしょうけどねwwwwwwww



-----------------------
韓国に過去最悪の就職氷河期到来、「日本との比較で一層悲惨」と韓国紙

 2017年2月18日、韓国の若者が過去最悪の「就職氷河期」に直面している。企業の多くが内外の不透明感から大卒者の採用規模を縮小しているためだ。大学卒業=失業」になりかねず、韓国紙は「若者の就職では完全な売り手市場となった日本と比較すると、韓国の現状は一層悲惨に感じられる」と嘆いている。 

 韓国メディアによると、特に今年から19年までの3年間に4年制大学を卒業する若者は史上最悪の「就職氷河期」に直面する見通し。3年間の大学卒業者が過去最多で、それが就職市場に流入するのに対し、企業は採用枠を削減しているからだ。大企業関係者は「海外ではトランプ米大統領の就任以降、各国が為替戦争を展開する兆しが見えるほか、国内では国政介入事件で正常な企業経営ができない状況だ。こうした状況で企業は本能的に投資や採用を減らそうとする」と指摘する。 

 10大企業グループでも今年採用を増やすところはほとんどない。SKグループが昨年に比べ100人増の8200人を採用すると表明しているだけだ。サムスン、現代自動車、LGなど残るグループは「例年並み」と説明しており、採用規模を増やす可能性は低いとみられる。 

 就職情報サイトでも新規採用縮小の動きが顕著。インクルートが先月、上場企業2113社を対象に今年の採用計画を調べたところ、回答した918社の採用予定人数は前年の採用規模に比べ5.2%(2521人)減の4万5405人だった。業種別では食品・飲料を除く全ての業種で新規採用が減少する見通しであることが判明。今年の採用計画はないと答えた企業も20%に達したという。 

 朝鮮日報は「今月卒業を控えたソウル市の私大(4年制)史学科の学生40人余りのうち、就職が決まったのはわずか10人足らずだ。大学院進学者を除いても卒業予定者の半分以上が卒業と同時に『ニート』に陥る状況だ」」と紹介。同学科を卒業予定の女子学生の「入学したころから『就職は容易ではない』と聞かされていたが、それでも当時は先輩たちが卒業前に何とか就職に成功していた。卒業したらすぐに失業者になると思うとめまいがする」との声を伝えている。 

 こうした現状について、同紙は「『大学卒業=失業』の韓国、かたや日本は完全な売り手市場」との社説を掲載。「昨年最大で9.8%を記録した15−29歳の若年失業率も、今年になって史上初めて10%を突破することが確実な情勢だ」と指摘した。 

 その上で、昨年の日本の大学新卒者の就職率は97.3%、高卒者も97.7%に達したことに触れ、「日本もいわゆる『失われた20年』の期間中は若者の就職難に苦しんだが、現在日本では新卒者たちが就職先をえり好みするのが普通」と言及。「日本と韓国の間で就職率にここまで差が出た理由は規制緩和だ」として、政府に規制緩和の取り組みを求めている。

http://www.recordchina.co.jp/a164167.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








生き地獄のバ韓国! 司法試験に合格しても半数が無職!!!!!!!

受験生に土下座して合格を祈る屑チョンども


バ韓国の就職事情がここに来てさらに悪化しているようです。

司法試験の合格者であっても、就職できるのは約半分ほどなんだとか。


受験戦争を経て大学に入り、司法試験に合格しても無職とはwwwwwww




こうした屑学生どもの親はどう思ってるんでしょうね。

セウォル号と共におっ死んだ高校生の親のことが羨ましくて仕方ないかもしれませんねぇ。



生きていることが親不孝になってしまうバ韓国。

本当に空恐ろしい国です。


-----------------------
韓国の厳しい就職事情、司法試験合格でも半数が無職=「これがヘル朝鮮の現実」「優秀な人材は理系へ行かせろ」―韓国ネット

 2016年1月18日、韓国のテレビ局MBCが、司法試験に合格し2年間の実務研修まで終えた司法研修院生(日本の司法修習生に相当)の半数が無職の状態であると伝えた。

 今年の司法研修修了生356人のうち就業者は144人、軍入隊者77人を除けば就職率は51.6%だ。就職先は78人が弁護士、50人が検事、16人が公共機関や一般企業などとなっている。研修院生の就職率は2012年以降、40~50%程度となっている。今年は昨年(43.4%)に比べ8.2%上昇したが、研修修了生の数が150人減っているため、就業者数自体は33人減少している。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。


こんなエリート専門職でも就職の心配をしないといけないのか

司法試験に受かって研修まで終えても無職か…

「これがヘル朝鮮(韓国を卑下する呼称)の現実だ」

それでも、他学部の卒業生に比べたら良い方だろう


「就職が難しいのは弁護士だけではない。今は医師も数が増え過ぎて飽和状態だ」

「弁護士が増え過ぎたから市場価値が下がっただけのことだろう。これが市場原理だ」

弁護士には定年がないから毎年数が増え続けて、もう飽和しているということだろう


「就職もできないような状態なら、優秀な人材を司法試験に向かわせるのではなく、理系の学科に進ませればいい。アップルのような企業が韓国からも生まれるかもしれない」

「弁護士の資格を持っているのだから、高望みしなければ仕事はいくらでもあるだろう。就職難を大げさに騒ぐばかりで、もううんざりだ」

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20160123-127314/1.htm
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国のマスゴミ「バ韓国の無職の若者よ! バ韓国を捨て、日本での就職を目指すニダ!!」

老いも若きも失業者だらけのバ韓国


バ韓国のマスゴミがとんでもない記事を書いていました。

バ韓国塵の無職どもに向け、


失業率が増え続けている就職難のバ韓国を捨て、安定した日本での就職をめざすニダ!


と提案していたというのです。


この記事に対しての屑チョンどもの反応は、

日本は真の先進国ニダ。一度は住んでみたい国ニダ!

日本をばかにしてはいけないニダ。韓国より10倍以上良い国ニダ。中小企業は韓国の大企業よりも優れた技術を持っているニダ!!

といった具合に受け入れられているんだとか。


なかには、

何かにつけて反日感情と言われるけど、人と人との関係で考えれば、日本人は共感する点が一番似ていて、他の国に比べて適応しやすいニダ!

というゾっとする意見も。

きゃつらに「似ている」だなんて言われるのは最大の侮辱です!




こんな事態が進んでしまったら日本の治安の高さは地に落ちることになります。


やはり「屑チョンは見かけ次第殺処分」という法整備を急がねばなりませんね。

呼吸しているだけで人類に害悪を与える屑バ韓国塵どもがこれ以上日本を穢す前に対処したいものです。


-----------------------
「韓国の無職青年よ、日本で仕事を探せ」の記事に、韓国ネットは賛否両論=「日本に一度は住んでみたい」「何かにつけて反日感情と言われるが…」

 2015年8月1日、韓国・SBSはこのほど、厳しい競争社会に生き就職難に見舞われている韓国の若者に、日本で安定した生活を送る韓国人男性の例を挙げ「日本で就職を考えてみては」と提案する記事を報じた。

 高校時代は劣等生だったという韓国人男性は、卒業後、日本の専門学校でデザインを学んだ。その後、世界的に知られる日本のバイクメーカーに勤め10年、現在は会社で唯一の韓国人正社員として働いている。韓国の会社からのスカウトもあったが、男性は日本に残ることを決めた。家の経済状況や学校、出身地など、常に他人と比べられ、競争の激しい韓国で、子どもを育てる自信が持てなかったからだという。

 日本には「ジャパン・ドリーム」はないが、先進国として成熟し、安定的な社会が成り立っている。そして、韓国とは異なり、単純な肉体労働への対価も十分な社会だ。また、右傾化が目立つ安倍政権が日本のすべてを表しているわけではない。こうした点から、記事は「韓国社会が先進的になるまでは、海外で仕事を探すことも必要」とし、「日本の長所を考えれば、日本を除外する理由はない」とした。

 これについて、韓国のネットユーザーからは賛否両論のコメントが寄せられている。


「朴槿恵(パク・クネ)大統領は中東が最高だと言ってたけどね」

日本は真の先進国。一度は住んでみたい国だ

日本をばかにしてはいけない。韓国より10倍以上良い国だ。中小企業は韓国の大企業よりも優れた技術を持っている


「本当に日本に行くべきは、韓国の地方大学生だ。韓国ではいくら違うと言っても、結局足を引っ張るのは学歴だ」

反日感情にまみれた記事よりも、はるかに現実的で良い記事だ。僕は日本に住んで10年以上になるけど、韓国よりはるかに価値ある社会であり国家だと思う

「国内がどうしようもないから、外に出ろということか?就職難を解決する手立てもなく、自分の物を分け与えるわけにもいかないから、ということだろう?」


何かにつけて反日感情と言われるけど、人と人との関係で考えれば、日本人は共感する点が一番似ていて、他の国に比べて適応しやすい

「能力があれば海外に出て暮らすのもいいけど、国内市場が縮小している中、自国民を外に追い出していいのかな?」

「40代は駄目だよね」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00000007-rcdc-cn
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る