韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


税金

【さっそく始まったwwww】バ韓国・釣り船転覆事故で遺族様どもに手厚い支援開始!!

バ韓国の釣り船転覆、遺族様どもに手厚い支援開始


バ韓国で発生した釣り船転覆事故。

その後の展開でも、我々に大いなる笑いを届けてくれていますwwwww


なんと被害者の火葬場使用料金を、事故が起きた仁川市が負担すると発表していたのです。

さらに、葬式費用遺族様どもの宿泊費用の支援も決まったとのこと。


おまけに、遺族様どもに生活安定資金なども支援され、実に手厚い対応となっています。


もちろんそれらにかかる費用は税金から捻出されているワケです。


いやぁ、まさに貴族並みの扱いですなぁwwwww



これだけ積極的に税金が投入されているということは、関係者の懐もさぞ温まっているんでしょうねぇ。


-----------------------
韓国の釣り船転覆事故、犠牲者への支援をめぐり物議醸す=「なぜ税金を使う?」「セウォル号事件の繰り返し」―韓国ネット

 2017年12月5日、韓国西部の仁川沖で発生した釣り船衝突事故をめぐり、仁川市が「被害者遺族らの火葬場使用料金を全額支援する」との計画を発表したことが、韓国のネット上で物議を醸している。 

 韓国西部の仁川沖で3日、22人が乗った釣り船が給油船と衝突して転覆し、15人が死亡する事故が発生した。韓国・聯合ニュースによると、仁川市はこの事故を受け、被害者遺族らの仁川家族公園内の火葬場使用料金を全額負担すると発表した。仁川市民の火葬場使用料金は16万ウォン(約1万6000円)、他地域の市民の使用料金は100万ウォン(約10万円)だという。また、同市のオンジン群も被害者1人当たり500万ウォン(約50万円)の葬式費用と遺族らの宿泊費用の支援を決めた。 

 さらに、同市はボランティアや民間の捜索船舶に対する支援、遺族らに対する生活安定資金などの支援、事故の迅速な収束に向けた緊急支援なども検討しているという。 

 これについて、韓国のネットユーザーは「保険に入っていただろうし、わざわざ税金で支援する必要があるのか?」「関連法もないのに?」「船主たちが解決すべき問題なのに、なぜ積極的に税金を使おうとするの?」などのコメントを寄せ、納得がいかないといった様子を見せている。 

 また、300人以上の被害者が出た14年4月の旅客船セウォル号沈没事故をめぐり、韓国政府が被害者らにさまざまな支援をしたことを挙げ、「これもセウォル号沈没事故の影響だろう」「セウォル号事件の繰り返し?」「そんな費用まで出すの?セウォル号の時とは状況が違うよ」「支援を受けられる事故の基準は?大きなニュースになったかどうか?」「交通事故が起きるたびに葬式費用を負担するつもり?」「また?韓国は原則と基準がない国だ」などと指摘する声もみられた。 

 一方で「『遊びに行って事故に遭い、不運にも亡くなった』という点ではどちらも同じ。平等な社会をつくるため、政府はセウォル号の時と同じように補償するべき」「ややこしくならないよう、これからは政府が全ての事故の責任を取ればいい」など政府の支援を促す声もあった。

http://www.recordchina.co.jp/b226887-s0-c10.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【関係者GJ】建設費92億ウォンのバ韓国・サーカス場、一度も使われることなく更地にwwwwwwww

スラム街だらけのバ韓国


バ韓国の京畿道富川市に、92億ウォンもの大金を投じて作られた「サーカス場」。

しかし、この10年間ただの一度も使われることもなく、今回撤去されることが決まったようです。



いやぁ、相変わらず斜め上を行く馬鹿っぷりですねwwwwwwwww


しかし、このサーカス場建設にGOを出した責任者は表彰に値するでしょう。

もしこの金が福祉にでも回されていたら、命を永らえてしまっていた屑チョンが大勢いたことでしょうからwww

本当にGJです!!!!


-----------------------
韓国が8億円かけ建設したサーカス場、一度も使われずに撤去=韓国ネット「税金無駄遣いの罪を制定して」「元慰安婦への支援は削減するのに…」

 2016年6月22日、韓国・京郷新聞によると、韓国・京畿道富川市が92億ウォン(約8億3000万円)を投入したトンチュンサーカス場が、一度も使われないまま撤去されることが分かった。 

 京畿道は2006年末に92億ウォンを投入し、延べ面積約6800平方メートルのトンチュンサーカス常設公演場を建設した。しかし、公演場は9年6カ月の間、一度も使われずに放置されていたという。同市はこれまで、複合文化体験空間として活用する方案を議論してきたが、内部構造がサーカス公演に合わせて作られているため、これといった活用方法を見つけることができなかった。市は結局、サーカス場を撤去した後、敷地を民間に売却することにしたという。 

 同市議会のある議員は22日、「民間人なら、そんなに簡単に100億ウォンを出してサーカス場を建設するはずがない。市民の血税を無駄にしているだけ」とし、「最近の富川市は金があるのか、100億ウォンは大した金額ではないと考えているようだ」と批判した。 

 これに対し、同市関係者は「サーカス場の活用方案をさまざまな角度から検討したが、結局実現しなかった。現時点では、撤去した後に敷地を売却することが最善の方案だ」と説明した。 

 この報道に、韓国のネットユーザーからも批判の声が寄せられた。 


責任を取る人は1人もいない」 

国民の血税を浪費して損害を被ったら、自治体の長が自分の財産で賠償するという法律をつくるべき。そうすれば『俺の金じゃないし…』と考える税金泥棒がいなくなる」 


富川市民はこんな公務員を放ったらかしにしているの?」 

「サーカス場ではなく、子供やお年寄りのために図書館をつくってほしい」 

「富川市は金が有り余っているようだ」 

「富川に住んで8年目になるが、サーカス場があるなんて知らなかった」 


『税金無駄遣いの罪』を制定し、厳しく処罰してほしい」 

そんな風に税金を捨てているのに、元慰安婦に対する支援は削減する韓国。ため息しか出ない」 

「ドラマのセット場として貸し出せばいいのに」

http://www.recordchina.co.jp/a142602.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








なんたる嫌がらせwwww 税金で育てた花を低所得者層に贈呈するバ韓国wwwww

税金で育てられた花を低所得者に配るバ韓国wwww


バ韓国の地方自治体が管理しているカーネーション養苗場。

5月8日のバ韓国の父母の日に合わせ、職員らがカーネーションの準備をしているようです。


このみすぼらしくてウンコ臭いカーネーションは、

1匹暮らしの高齢者や生活困窮者に届けられるとのことwwwwww



税金を投じてナニをしているんですかねぇwwww


さっさと練炭でも配って、あの世に行く手伝いでもしてあげるべきでしょうに。



きゃつらは偽善のつもりでやっているのでしょうけど、寒すぎて偽善にすら見えませんね。


-----------------------
感謝の気持ち、1人暮らしの高齢者にも届けます=韓国・大田

 父母の日(8日)を前にした3日、大田西区(テジョンソグ)庁が管理するカーネーション養苗場で職員らが1人暮らしの高齢者や生活困窮者に届けるカーネーションを用意している。 

http://japanese.joins.com/article/308/215308.html?servcode=400&sectcode=400
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








不景気の中、バ韓国が大量の税金を投入して朴正熙ミュージカルを制作wwwww

バ韓国が大金を投じて女衒の朴正熙ミュージカルを制作中


パククネ婆の父親である朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領。


その朴正熙の出身地である慶尚北道・亀尾市が、

28億ウォンもかけて朴正熙の生誕100周年を記念するミュージカルを制作中なんだとかwwwwww


いや、凄いな。

北朝鮮の分の賠償金を懐に入れたり、米軍相手の女衒行為で一財産造り上げた男のミュージカルだなんて。


さらに同市はミュージカル以外にも総額40億ウォンを投じて、記念事業に取り組んでいるようです。


失業者が増え続けている市民を無視してまで、こんな無駄金を投じるだなんてwwww

やはりこのまま放置していてもバ韓国が崩壊するのは時間の問題でしょう。


一刻も早くこの地上から穢れた血を一掃したいものですがwwwww


-----------------------
韓国、朴正熙元大統領の生誕100年祝うミュージカル制作が市民の反対で頓挫か=韓国ネット「まるで北朝鮮」「本当に韓国で起きていることなのか?」

 2016年4月26日、韓国・オーマイニュースなどによると、韓国の朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の生誕100周年を記念するミュージカル制作などの事業に、市民から反対の声が上がっている。 

 朴元大統領の出身地である慶尚北道・亀尾市は、来年の元大統領の生誕100周年記念事業の目玉として、28億ウォン(約2億7100万円)の予算を投じ、創作ミュージカル「孤独な決断」を制作する計画だ。 

 しかし地元のある市民団体が「市民の意見を反映せず一方的に進められている事業」としてこれに反発、事業規模の縮小とミュージカル制作の取り消しを求めた。また同団体は、「(朴元大統領の娘である)朴槿恵(パク・クネ)政権の下では、朴正熙元大統領に対する正しい評価や批判をすることが難しい。亀尾市民はもちろん国民の情緒に合わない事業計画は取り消すべき」と主張している。 

 同団体によると、市は100周年事業としてミュージカル制作・公演のほか国際学術大会、写真展、記念切手・メダルの発行などを予定、総額40億ウォン(約3億8700万円)の予算を組んでいる。 

 この報道に、韓国のネットユーザーからも記念事業に反対の声が多数寄せられている。 


北朝鮮の金日成(キム・イルソン)や金正日(キム・ジョンイル)を崇拝するやり方と同じだ」 

「北朝鮮の人は強要されて仕方なくやってるんだろうけど、この事業は誰かにやれと言われたわけじゃないだろう。お金になるからやるのか?」 


僕も慶尚北道の人間だけど、亀尾はまるで北朝鮮じゃないか。朴正熙を皇帝陛下扱い」 

「そんなことをするくらいならセウォル号の特別調査委員会に予算をあげて」 

「僕は亀尾の出身です。申し訳ありません…」 

「いっそそこの地域を独立させて、国の未来を明るくしよう」 


これが本当に韓国で起きていることなのか疑いたくなる」 

「これを計画した人間を見つけ出して減俸にしてくれ」 

不景気が深刻化し、失業して飢えている人だっているかもしれないのに、まるで別世界の出来事のようにくだらないミュージカルに税金を使うとは…世も末だな

http://www.recordchina.co.jp/a136626.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る