韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


赤字

なんて集金詐欺wwww バ韓国・ろうそく集会の主催者が国民に“支援金”の振り込みを呼び掛けるwwwww

ろうそく集会の主催者が集金詐欺を開始!!


先日までパククネ婆を罷免に追い込むべく開催されていた“ろうそく集会”。

その主催団体が赤字によって財政難に陥っているようです。


そして、あろうことか、

集会の費用で1億ウォンの負債を抱えてしまったニダ!

ウリの口座に支援金を振りこんでほしいニダ!!

と国民に呼びかけ始めたんだとかwwwwww


いや、凄いですなぁ。

低能屑チョンどもはこの言葉を額面通りに受け取って、支援し始めているようですが……。



実に屑チョンらしい詐欺案件ですね。


-----------------------
韓国のろうそくデモ主催団体が実は大赤字!国民に支援訴え=「最後まで力を合わせよう」とネットで振り込みの呼び掛け広まる

 2017年3月16日、朴槿恵(パク・クネ)大統領をついに罷免に追い込んだ韓国の市民運動「ろうそく集会」の主催団体が財政難に陥っていることが明らかになり、広く後援を呼び掛ける声が上がっている。韓国・ニューシスなどが伝えた。 

 集会を主催してきた「朴槿恵政権退陣非常国民行動(退陣行動)」のパク・ジン共同状況室長は14日、自身のフェイスブックで「弾劾前夜から始まった集会費用により退陣行動の口座が赤字になった」と明かし、「再び市民の皆さんにお願いする方法以外にない」として支援金の振り込み口座の「拡散」を呼び掛けた。 

 団体がソウル中心部の光化門(カンファムン)広場などで開催したろうそく集会は昨年10月から20回を数える。ステージや音響設備の設置、トイレのレンタル、ろうそく調達、訴訟費用など、開催にかかる経費は主に現場での募金や後援金で賄ってきたが、ここ7回の開催で財政状況が悪化し現在の負債は1億ウォン(約1000万円)に。また団体は、ステージ設置費用など代金を受け取らないとした一部協力業者がなければ、実質的にはその額は2億ウォン(約2000万円)に上るとしている。 

 この件はSNSを通じて広まり、団体によるとパク状況室長の書き込みから1日で支援金が続々と集まってきているという。またこれを報じた記事にも合計で8000余りのコメントが寄せられ、「後援します!」「最後を見届けるまで続けないといけない。力を合わせよう」「1万ウォンずつでも10人集まれば10万ウォンだ。送金しよう」と、支援を呼び掛ける声が多数の共感を得ている。 

 また「いつもありがたく、感謝しています」「もっと早く言ってくれればよかったのに」「心配しないで。ろうそくの数と同じようにすぐにお金も集まるさ」「知人にも後援を勧めます。最後まで頑張って、ファイト」「集会に行けなくて申し訳ないと思ってたから、これくらいはしたい」と言葉でも団体への感謝・応援を伝える声も多数。 

 さらに「ろうそくが国を救った」「後援に賛同する皆は、尊敬すべき偉大な国民だ」と自賛するコメント、「野党議員は何をしてる?税金からもらってるお金を少しずつでも寄付しろ」「政治も闘争も金があってこそだね」など政界に結び付ける声もあった。

http://www.recordchina.co.jp/b160135-s0-c10.html
-----------------------

この集金詐欺をきっかけに、

今後こうしたデモを主催する団体が急増することは間違いありませんね。




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








豪快すぎる急減!!!! バ韓国製完成車、中国への輸出額が94パーセント減wwwwwwwwww

軽い接触事故でも大破するのがバ韓国製車の特徴


バ韓国が中国に向けて輸出していたメイドインコリアの車。

その輸出額が今年になって急減しているそうです。

その割合、なんと94パーセント減!!!!!!!!!!!!


もの凄い急減ぶりですねwwwwwwww


ま、屑チョン製のウンコ臭い車に乗るのはキチガイくらないものでしょうから、

当然といえば当然ですが……。


それにしても94パーセント減wwwwwwwwwwww


しょせん屑チョンなので、他国との貿易で黒字を維持するのは無理ゲーすぎたワケです。


さっさと鎖国でもして、ずっと朝鮮半島に閉じこもっていたほうがよほど幸せなのでは?

もちろん、世界中に散らばっている屑チョンを強制送還させた上でのお話ですがwwwww


-----------------------
韓国製完成車の中国輸出額94%急減…自動車交易初の赤字

  韓国製完成車の対中国輸出が中国製完成車の韓国内輸入に初めて逆転された。韓国の自動車業界が関税の壁を避けるために中国現地生産の比重を高めているのに加えて低価格を前面に出した中国完成車が速い速度で韓国市場を蚕食しているためだ。 

  21日、産業研究院によると今年1~5月の完成車の対中国貿易収支が170万ドルの赤字を記録した。1~5月の実績としては初めての赤字反転だ。中国との貿易収支黒字は1~5月基準で2014年6億5070万ドルから2015年3億9800万ドルで大幅に落ちたが今年赤字に反転した。 

  月別では今年1月に230万ドルの初めての赤字を記録し、2~3月に黒字に戻って4月に再び440万ドルの赤字が出たため1~5月の合計もマイナスとなった。対中輸出額が1~5月基準で2014年の6億7040万ドルから今年2680万ドルに25分の1に縮小したのが主な原因だった。2015年(4億2400万ドル)に比べると94%減った。 

(以下、糞どうでもいいので略)

http://japanese.joins.com/article/534/218534.html?servcode=300&sectcode=320
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【任天堂馬鹿すぎwww】バ韓国支社が赤字続き!! もはやただの事務所とかwwwww

バ韓国で莫大な赤字をこしらえた任天堂


2006年にバ韓国に支社を作った任天堂。

しかし、ここ何年もずっと赤字状態で撤退も間近と見られているようです。

8割以上の社員が削減され、現在は十数匹が残っているだけなんだとか。



ま、任天堂に同情する気は起きませんね。

官公庁ですら正規のソフトを使わず海賊版OSを使用する国なんですから、まともに商売できるワケがないのは分かりきっていたことですから。



あと数年もしたら、首を切られた屑チョンが、

強制徴用されて働かされていたニダ!

日本の本社の戦略ミスのせいで首になったニダ! 謝罪と賠償を要求するニダ!

ウリの親戚の近所の友達が任天堂で働いていたニダ! 補償金をさっさと寄こすニダ!!」 

とか訴訟を起こしかねないでしょうねwwwww


ま、高い授業料だったと思い、今後一切バ韓国なんぞと関わりを持たないのが唯一残された最善手でしょう。

-----------------------
任天堂、韓国支社が社員8割削減でたった十数人に…本社の「時代錯誤」で底なし赤字地獄

 日本の本社の不振が、韓国の支社を直撃する。韓国任天堂が、全社員の80%を削減し、韓国から撤退するとの観測が流れている。

 本家である日本の任天堂と同じく、韓国任天堂も毎年売り上げが落ちており、2011年からは赤字が続いている。09年度の売り上げは2942億ウォン(約294億円)だったが、14年度は450億ウォン(約45億円)と、5年の間に6分の1にまで急減した。営業損益も09年度は310億ウォン(約31億円)の黒字だったが、12年度は247億ウォン(約25億円)の赤字となっている。

 韓国メディアの取材に答えた同社関係者は、「先月の希望退職で社員が辞めたのは事実だが、撤退説は事実ではない。既存の方針と同じく、持続的に良質なゲームをつくっていく」と話している。同社代表を務める福田裕之氏もそのまま残り、撤退はしないとしている。

 韓国任天堂は、06年7月7日の設立以降、韓国においても任天堂が掲げる「ゲーム人口の拡大」のために尽力してきた企業だ。「ニンテンドーDS」「Wii」などのヒット商品は、韓国内でも売れた。

 しかし、昨今のモバイルゲーム時代に対応できなかったことが不振の原因となった。14年4月には“スーパーマリオの父”として知られる宮本茂氏が訪韓し、韓国メディアに「私たちはこれまで世界にないものをつくってきた。今もスマートフォンにはないものをつくっており、スマホゲームへの参入はまったく計画にない」と話していた。

 当時、「時代錯誤のこだわり」と韓国でも批判の声が上がったが、その不安が的中したかたちだ。というのも、最近になって任天堂はモバイルゲームへと乗り出したが、韓国任天堂は本社のこだわりに足止めされて、韓国市場にモバイルゲームをひとつも供給できなかった。これによって11年49億ウォン、12年257億ウォン、13年118億ウォン、14年37億ウォンと4年連続赤字に陥り、今回の大幅人員削減につながったとの見方が多い。

 業界関係者は「韓国任天堂の不振は本社が誤った戦略を長期間固守してきたことが大きな原因であるのに、韓国法人の現場の職員だけが追放される。現在、本社ではリストラの話は出ていないはずだ」と不満を隠せない。韓国任天堂からは80%の社員が離れ、残されたのは十数人とのこと。もはや支社ではなく、連絡事務所といったほうが的確だろう。

 いずれにせよ、韓国国内における任天堂のブランド価値は、いまや地に落ちたといえる。オンラインゲームを開発して急成長しているNEXONなどの韓国企業があるだけに、復権の可能性も低いかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/11407103/
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【みんな知ってたwww】バ韓国GMが過去最高の赤字を記録!!

バ韓国GMが過去最高の赤字を記録


2002年にアメリカのゼネラル・モーターズがバ韓国の大宇自動車を買収して設立したメーカー「韓国GM」。

その韓国GMが過去最高の赤字を記録していました。

純損益9868億ウォンの赤字とは、なかなか豪気ですねwwwwwww


ま、ゼネラル・モーターズに同情する気はおきませんね。

バ韓国の自動車会社を買収した時点で、こうなる未来は赤子でも読めていたのですから。



-----------------------
韓国GM、過去最悪の赤字に

 韓国GMが10日発表した2015年12月期決算は、純損益が9868億ウォン(約925億円)の赤字となり、赤字幅が前期の2.8倍に拡大し、過去最高を記録した。売上高の80%近くを占める輸出が減少し、業績が急激に悪化した。

 売上高は7.6%減の11兆9372億ウォン、営業損益は5944億ウォンの赤字で、赤字幅が4倍に拡大した。売上高のうち、国内販売は2兆5500億ウォンで、前年を500億ウォン近く上回ったが、輸出は9兆4000億ウォンで、1兆ウォン以上減少した。同社関係者は「昨年はシボレーブランドのロシア市場撤退に伴う費用発生に加え、人件費上昇、販促費用の増大などが業績低迷の主因だ」と説明した。

 韓国GMは米ゼネラル・モーターズ(GM)が2002年に大宇自動車を買収して設立したメーカーで、現在はGM系列企業が77%、韓国産業銀行が17%を出資している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/11/2016041100620.html?ent_rank_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る