韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


車内放送

バ韓国の地下鉄車内で突如“煙”が発生! その時の車内放送は……

バ韓国の地下鉄車両は走る棺桶


先日、ソウルの地下鉄で発生した事件です。


・車両が駅に入ると同時に破裂音を出して停電する

・車内は真っ暗になり、煙が発生!

・車内放送は「安心してそのまま待機するニダ!

・乗客たちは手動でドアを開け、車外に脱出



……という内容でした。

いやぁ、車内放送の指示を無視するなんてけしからん話ですね。


そのまま車内に待機していれば、数十匹単位の屑チョンが死んでいたはずなのに……。





これが駅じゃなかったら、

車外に飛び出した途端に他の車両に轢かれてミンチになっていたかもしれませんねwwwww

いやぁ、惜しい!!


-----------------------
車両から煙!なのに「そのままお待ちを」?ソウル地下鉄の案内放送に乗客激怒=韓国ネット「おなじみのパターン」「安全不感症が深刻」

 2017年11月9日、韓国・ソウルで運行中の地下鉄車両から煙が発生し、乗客自らドアを開け避難する騒ぎが起こった。韓国・JTBCが伝えた。 

 この日午後1時ごろ、ソウル地下鉄3号線の金湖(クムホ)駅に入ってきた車両が破裂音を発し急停車した。9両目上部でスパークが発生し、車内は停電で真っ暗に。そのうち車両から煙が出始めたが、車内放送は「安心して待機してください」との指示を繰り返すばかり。そのうちもくもくと広がる煙を見た車外の乗客が車内に向かって「早く逃げろ」と叫び、乗客たちは自ら手動装置を使ってドアを開け車外に飛び出す事態に。駅構内は大混乱に陥ったという。 

 地下鉄を運営するソウル交通公社は「事故の程度を調べていて対応措置が遅れた」と釈明しているが、乗客からは「大邱(テグ)地下鉄の放火事件(2003年2月に発生。300人以上の死傷者を出した)が真っ先に浮かんだ。私も一つ間違えばああなっていたかも…」と不安の声が上がった。 

 このニュースには、韓国のネットユーザーからも「おかしいんじゃない?」「何を待てって?原因が分からなかったらまずは避難優先」「大邱地下鉄の一件以降、各種対策やマニュアルができたはずだけど、結局事故が起こればおなじみのパターンの連続」などソウル交通公社への非難コメントが目立つ。 

 また14年の旅客船セウォル号沈没事故以降、韓国ではたびたび「安全不感症」の問題が指摘されるが、今回も「安全不感症が深刻」「『待て』という言葉はいつになったら『逃げて』に変わるかな」との声が上がり、中には「セウォル号以降、韓国人には『怪しいと思ったらすぐ逃げなければならない』との認識が芽生えた」と皮肉を寄せるユーザーも。 

 さらに「英語や数学など問題の解き方や点数の取り方ばかりでなく、危機への対応訓練、性教育、障害者への理解教育、交通安全教育など、徹底してほしい」と教育の重要性も指摘された。

http://www.recordchina.co.jp/b214792-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【韓国地下鉄事故】車内放送で「待機するニダ」と流れ、乗客がパニックにww

残念ながら死者は出なかったようです

先日もこのブログでお伝えしたソウルの地下鉄追突事故。



その事故の当時、車内放送で「その場に待機するニダ!」と流されていたようです。


乗客はそれを信じていいものかパニックとなっていたとのこと。


さすが韓国ですね。
つい先日起こった事故から何も学んでいないようです。


国民全てが嘘つきなので、もはや何を信じたらいいのかわからないのでしょう。


そのまま生きていても何もいいことなんて起こらないでしょう。


さっさと自ら死を選ぶのが、韓国塵にとって唯一の幸せなんじゃないでしょうか?


-----------------------
ソウル地下鉄事故、市民からは「どうかしている」怒りと嘆きの声

 韓国の聯合ニュースによると、ソウルの地下鉄2号線上往十里駅付近で2日午後3時半(日本時間同)ごろ、列車の追突事故が起きた。

 激突音とともに折り重なって倒れる乗客。悲鳴が上がり、床に血が飛び散った。2日、ソウルの地下鉄で起きた追突事故。300人以上の死者・行方不明者を出した旅客船セウォル号沈没事故の捜索が続く韓国で、また公共交通機関の事故が起きた。「どうかしている」。負傷者らは怒りと恐怖で体を震わせた。

 上往十里駅で事故が起きた時間帯は帰宅ラッシュ前だったが、3日からの4連休を前にした金曜日。車内は普段より乗客が多くほぼ満員だった。

「座っていたらガーンと来て、皆一斉に折り重なって倒され、車内はパニックになった」。追突した列車の先頭車両に乗っていたチェ・ソンウンさん(62)は左腕を骨折。病院で痛みに顔をしかめながら話した。

 女性のクォン・ユジさん(21)によると、衝突の直後に停電。暗闇の中で女性の泣き声が響いた。左肩にあざができる打撲を負ったが、セウォル号の沈没が頭をよぎり、「死ぬのか」という恐怖で痛みも感じなかったという。その後、他の乗客が開けた非常ドアから外へ避難した。「今も恐ろしくて仕方ない」。涙目で語った。

 職場へ向かっていたOLのチャン・グレース・ヘヨンさん(25)は事故直後、車内放送か、近くにいた誰かに「『待機して』と指示された」という。セウォル号に乗っていた高校生たちは、それに従って助からなかった。でも、車外に出れば他の列車にひかれるかもしれない…。何も信じられず、ただ怖かった

 緑色の車両は運転席の窓ガラスにひびが入り、ドア付近の床には真っ赤な血が。現場では復旧作業が続く一方で、対向車線の運行が再開され、列車が近づくたびにハンドマイクで作業員に向けて「列車が来るから退避しろ」と指示が飛ぶ危うい光景が見られた。

http://www.sanspo.com/geino/news/20140502/acc14050220140010-n1.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る